千葉事務所

一覧に戻る

【職員紹介①】マネジャー・シニアスタッフ

嘉藤邦彦

嘉藤邦彦(マネジャー)

自己紹介(経歴等)

転勤族だった父の仕事の関係で、兵庫、福岡、浜松、青森、千葉、札幌、東京等と日本国内を転々とする中で、地域活性化を図りたいという想いから、成長ステージにあるベンチャー企業等を支援したいと思い、公認会計士の道を選びました。

Q1.経験した業務

金融商品取引法監査、会社法監査、IPO支援業務、内部統制及び人事制度構築支援、財務デューデリジェンス、事業承継支援、外部セミナー講師(会計・開示)など

Q2.オフの過ごし方

休日は家族で近所の公園や水族館などに行ったり、子供の幼稚園のお友達家族とBBQやピクニックなどを楽しんでいます。

Q3.千葉事務所のいいところ

事務所長からスタッフに至るまで一人ひとりの顔が見える、オープンで風通しの良い組織であるところです。

 

喜多孝昭

喜多孝昭(マネジャー)

自己紹介(経歴等)

前職はゼネコンで高速道路や地下鉄を建設していました。34歳でトーマツに入社し、トータルサービス1部に配属され、その後千葉事務所に移籍し現在に至ります。現在は主として監査業務に従事していますが、その他、財務デューデリジェンス業務にも携わっています。

Q1.経験した業務

金融商品取引法監査、会社法監査、学校法人監査、財団法人監査、ファンド監査、IPO準備会社の監査、J-SOX導入支援業務、財務デューデリジェンス等

Q2.オフの過ごし方

家族と色々なところにでかけたり、趣味である草野球やゴルフでリフレッシュしています。

Q3.千葉事務所のいいところ

少人数のためメンバー間の距離が近いこと。また、東京事務所との仕事もあり、両方の業務を経験できるところ。

 

伊藤雅樹

伊藤雅樹(シニアスタッフ)

自己紹介(経歴等)

出身が千葉で地元に貢献する仕事がしたいと思い、千葉事務所に入社しました。トーマツに入社する前は、ブライダル業界でウェディングプランナー兼法人営業に従事していました。

Q1.経験した業務

金融商品取引法監査、会社法監査、上場準備企業の監査や課題調査、内部統制の構築支援、経理業務改善、その他はベンチャー企業や自治体(市や県など)の支援等、監査業務を中心として幅広い分野の業務に従事しています。

Q2.オフの過ごし方

趣味であるドライブや家族との時間を大切にしています。

Q3.千葉事務所のいいところ

少人数(10数名)な事務所のため、一人ひとりの顔だけでなく、性格まで含めてイメージしあえるアットホームなチーム。また、地区事務所として様々な業務に関与可能なところ。

一覧に戻る