広島事務所

一覧に戻る

J1メッセージ~広島事務所の特長~

J1の松平単独での写真

皆さんこんにちは。入社1年目(以下、J1)の松平です。

暑いなか、論文式試験お疲れ様でした!これから合格発表までの数ヶ月、まずはリフレッシュをして、受験の疲れを癒してくださいね。

また、リフレッシュの後に忘れてはならないのが合格後の就活の準備です。もちろんトーマツ広島事務所でも熱いリクルートイベントを開催していきます!

 

突然ですがここで、J1目線で広島事務所の特長を紹介してみたいと思います。

広島事務所はデロイトのネットワークを活かした上で、地域に密着したサービスを展開しています。広島事務所のお客様は広島をはじめとした中四国地方に数多くおられますが、J1の段階でもたくさんの企業へ関わることができる点が大きな特長です!

実際に、現在広島事務所に在籍する3名のJ1は、それぞれが入社以来、既に10社程度の企業へ関わり、様々な刺激に溢れた毎日を過ごしています。 

また、その中には比較的少人数のチームの一員としての関与もあります。

そのような場合はスタッフとして幅広い業務を担当するため、J1の段階から様々な経験を積むことができます。がんばって業務に取り組めば、やりがいのある仕事がどんどん与えられるため、私を含めたJ1、スタッフに活気があるのも広島事務所の特長です。

広島事務所はトーマツ西日本エリアの各事務所との人材交流、情報共有が盛んな点も特長です。新人研修を含めた研修や全体会議などは西日本エリア合同で福岡にて行われますし、希望すれば各事務所間の異動もできます。広島に居ながら西日本エリア全体の視点、グレード感を持てますし、事務所の垣根を超え、たくさんの仲間と仕事ができます。

 

 

簡単な紹介ですが、広島事務所のイメージがつかめていただけたでしょうか?少しでも興味がわいた方はぜひリクルートイベントにいらしてください。今年のリクルートイベントは10月1日(土)、11月7日(月)に広島事務所内で行います。(予約方法などの詳細は当HP内のイベントの項目にあります!)

オフィスツアーや先輩たちとの懇親会なども企画していますので、事務所の雰囲気を肌で感じたり、疑問を直接先輩に聞いてみたりすることができます。私が広島事務所に入社したのも、このイベントでのお話がきっかけでした。皆さんにもぜひこの広島事務所を体感していただきたいです。

皆さんと広島事務所でお会いできることを楽しみにしています。

 

 J1が3人写った写真 

事務所にて同期たちと。福岡にも14名の同期がおり、お互いに支えあって仕事をしています!

一覧に戻る