広島事務所

一覧に戻る

広島事務所パートナー、スタッフからのメッセージ

みなさんこんにちは!

今回のブログでは、広島事務所パートナーの川畑さんと入社1年目のスタッフの河野さんからのメッセージをお届けしたいと思います。

 

川畑さん写真

川畑さんにとっての「プロフェッショナル」とは何を指しますか。

本質を見極めブレないことです。

私たち専門家を取り巻く環境は日々厳しくなっていますが、これは私たちへの社会からの期待の裏返しです。経済社会の発展に資するという私たちの存在目的を達成するためには、多様な利害関係者からの期待に応えなければなりません。

そのためには、目先の事象や利害に振り回されることなく、また、内向きになることなく、感度を高め経験を積み、ものごとの本質を見極めることが非常に重要であると考えています。道半ばですがやりがいのある目標です。

広島事務所 パートナー 川畑秀和

 

 

河野さん写真.

一緒に仕事がしたい人はどのような人でしょうか。

周囲と協力しながら自分の役割を全うする人です。

私たちは仕事の中で、様々な疑問や課題に直面します。監査の現場では、疑問や課題について個人で考えるだけでなく、チームで蓄積された知識を活用したり、チームの人たちと話し合うことで、時間的制約のある中でより良い解決策を見出していきます。
同じチームや職場で働いている人であっても、年齢、性別、出身地、持っている知識や経験等は人それぞれ異なります。仕事をする上では様々なバックグラウンドを持つ人たちの中で自分自身の役割を認識し、その役割について全力で取り組んでいくことが大切ではないかと思います。
ぜひ一緒に成長していきましょう。共に働ける日を楽しみにしています。

広島事務所スタッフ 河野あゆみ

一覧に戻る