新潟事務所

一覧に戻る

【東京からIターン&新潟事務所の魅力を紹介】 ~樋口 翔子~

初めまして、新潟事務所の樋口と申します。

 

2015年にこれまで住んでいた東京から新潟に引っ越すとともにトーマツに入社いたしました。

現在は新潟事務所のIT担当として従事しています。

 

出身は福島、育ちは茨城、東京、神奈川と太平洋側を中心にこれまで活動して参りました。

新潟にきた理由を皆様から尋ねられますが、たくさんの魅力があるからです。

・・・夫(新潟出身)から地元に帰りたいと言われたことだけが理由ではございません。

 

新潟事務所の魅力を(私個人の)ランキング5位として紹介します。

 

第5位、人間関係がいい。

事務所の年齢層の多くが30代前後に集約されていることもあり、人間関係が非常にフラットです。

こざっぱりした仲の良い職場で、皆さんとにかく親切です。

 

第4位、仕事が面白い。

地区事務所でしょ?とお考えになる方もいるかもしれません。

ところが、新潟事務所は他地区と比較しても規模が大きく、

その分地域から望まれる役割、要望も様々あり、常に開拓者精神で望むことができます。

これまで自分の係ったことのない分野にも投入されますが、これが非常に楽しいです。

もちろん常に自己を磨き、学ぶことも求められますが、たくさんの有意義な経験を得ることができます。

また、地区事務所ならではですが、自分自身の個性を尊重していただけます。

 

第3位、日本海の沈む夕日が美しい。

もはや新潟事務所関係なくなってきてますが。

いままでの日本海は「荒波」のイメージでした。

それが夏になると湖のように穏やかで、なんといっても夕日の沈む海は非常に美しいです。

 

第2位、住環境がよい。

都会と比較し自然が多い、部屋が広いなど住環境がよいこともあり、

事務所でも犬や猫などペットを飼育されている方が多いです。

私も新潟にきてから猫を飼い始めました。

写真

 

第1位、食事が「うまい、安い、早い、多い」の4拍子。

ランチは事務所の皆さんで外食することが多いのですが、

なによりお米がおいしい、安い、多いと事務所周辺の食事環境が大変充実しています。

(ラーメンもとてもおいしいのでおすすめです。)

おいしいランチを事務所のみんなで共有し共に働く。

そんな素敵な環境が新潟事務所にはあります。

 

有限責任監査法人トーマツ 新潟事務所

 

樋口 翔子

一覧に戻る