新潟事務所

一覧に戻る

【トーマツを選んだ理由&イベント紹介】 ~川嶋 哲朗~

皆さん、はじめまして。

新潟事務所のリクルート担当をしております、シニアスタッフの川嶋 哲朗(かわしま てつろう)と申します。

 

現在、論文式試験の合格発表が目前に迫っており、落ち着かない日々を過ごされている方もいらっしゃると思います。

ただ、発表後はすぐに大手監査法人の就職活動がスタートしますので、出遅れないよう、準備を万全にして合格発表の日を迎えてください。

 

今回はそのような就職活動にちなんで、私自身がなぜトーマツに入社したかをご紹介いたします。

 

私は大学時代から会計士という職業に興味をもち、勉強を始めました。

しかし、会計士試験特有の複数科目の勉強に苦戦し、何回も短答式試験に落ちてしまい、正直何度も会計士の道を諦めようとも思いました。

しかし、その際、既に会計士として働いていた大学の先輩に、その度励まして頂き、

会計士の仕事の「楽しさ」や「大変さ」を教えて頂き、なんとか合格するまで続けることができました。

 

就職活動中はいろいろな説明会に行きましたが、私にとってはあまり響かず、決め手がなく、

結局は尊敬できる先輩がいるところが良いと思い、トーマツに決めました。

 

いろいろな説明を聞いて、自分に合った会社に入るのも良いとは思いますが、

結局は人と一緒に仕事をするので、自分に縁がある人をめがけて就職先を決めるのも良いのではと個人的には思っています。

 

ただ、人によってどこに入るかを決めるポイントは違うと思います。

自分なりの軸を持って、自分自身が最善だと思う判断基準をもち就職活動に挑んでください!

 

なお、新潟事務所では、11月11日(金)、12日(土)に説明会&選考会を開催いたします。

また、都合がつかず当日参加できない方でも、個別に日程を調整しますので、新潟事務所に遠慮なくご連絡ください。

(TEL:025-368-7711 e-mail:niigatahr_recruit@tohmatsu.co.jp

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

皆様と一緒に仕事できる日を心より楽しみにしております。

 

有限責任監査法人トーマツ 新潟事務所

 

川嶋 哲朗

 

②

一覧に戻る