さいたま事務所

一覧に戻る

さいたま事務所 部活動紹介

皆様、はじめまして。

入社2年目スタッフの新井です 。

私から、有限責任監査法人トーマツさいたま事務所の部活動ついてご紹介させていただきます。

 

・フットサル部

004

さいたま事務所の約半数の人がフットサル部に所属しており、フットサル初心者から経験者まで様々な人が所属しています。

フットサルの活動として主な活動は以下の通りです。

1.公認会計士協会主催のフットサル大会

年1回開催されるこの大会で優勝を目標として練習していると言っても過言ではありません。一昨年の大会ではベスト16、昨年は予選敗退と悔しい結果でした。

2.他事務所との交流

フットサル部にはさいたま事務所の方だけでなく、東京事務所、長野事務所の方なども所属しており、他事務所と交流ができ、他事務所 の仕事の話なども聞くことができてとても刺激的です。一昨年は 8月に横浜事務所と交流試合をし、今年は7月に長野事務所・高崎連絡事務所 と交流試合を実施しました。

その他にも今年はBBQや飲み会等々・・・盛りだくさんです!!

私個人のフットサル部に入部した感想なのですが、私はフットサル部に入部したことで、日頃仕事ではあまり一緒にならない先輩や他事務所の方とも話すきっかけができ、事務所に早く溶け込めた気がします。また仕事では基本的には座っていることが多いので、日々の運動不足を部活動で解消しております。

 

・ゴルフ部

続いて、さいたま事務所ゴルフ部を紹介させていただきます。

005

さいたま事務所の約1/3が所属し、初心者から経験者まで気軽に活動しております。

面倒見の良い先輩が多いので、これからゴルフを始めたい方も大歓迎です。初心者の方も多いのでスコアを気にせず楽しくプレーができます。

開催頻度としては、毎年ゴルフコンペを11月に開催しており、4人以上の人数が集まれば、気ままにゴルフ場に足を延ばしています。今年の8月のお盆休みには埼玉県本庄市で宿泊付きでプレーしています。新人紹介にて、紹介している若井はベストスコア81を叩き出しました。

またフットサル部と同様に、他事務所の方も参加されるため、交流の場となっております。

来年は合宿やBBQも企画しておりますので、皆様のご参加をお待ちしております!!

 

・バスケ部

006

 現在バスケ部は毎週土曜日の17:00頃から2時間ほど、さいたま市内の体育館を借りて活動を行っています。

毎回、さいたま事務所外のメンバーと共に活動しており、軽いアップを行った後に試合形式で楽しく練習をしています 。

また、年に数回開催される飲み会では、会計士以外のメンバーも多数参加しているため、普段とは違った雰囲気で楽しくお酒が飲める上に、他の業種の方との交流の場にもなります。

年齢層も幅広く、ゆるい雰囲気で活動していますので、興味のある方は是非足を運んでみてください。

 

このように、さいたま事務所は非常にアクティブで、先輩から新人まで仲良く楽しめる事務所です。ぜひ説明会にて事務所の雰囲気を感じていただければと思います!

 

 

一覧に戻る