仙台・盛岡事務所

一覧に戻る

休日の過ごし方(アクティブ編)

受験生のみなさん、こんにちは!

有限責任監査法人トーマツ 仙台事務所 スタッフ2年目の鈴木翔太(すずきしょうた)です。

 

今回は、会計士の休日の過ごし方についてご紹介します!

監査法人トーマツ仙台事務所の若手スタッフに休日にどのような過ごし方をしているかヒアリングを実施しましたので、私の独断でランキングにしました!

 

充実した休日を過ごしているスタッフが多いようで、ヒアリング結果が1本の記事にまとまりませんでしたので、今回はアクティブ編の休日を紹介します!

 

それでは、早速ですがランキングのご紹介に移りたいと思います!

 

第3位【ショッピング】

服などの買い物に出かけるスタッフが多いようですが、高級時計や車を見に行ったり、中には住宅展示場巡りをしているスケールの大きな買い物を考えているスタッフもいるようです。

 

図1

第2位【旅行】

図2

 

ドライブがてら温泉に行く、ディズニーランドに行くという意見が多くありました。

図3

 

また、長期の休みには海外旅行へ行く人も多くいます。最近は、ハワイ旅行をした方が多いようです。少し変った意見として、お城の写真を撮りに行くというスタッフがいたので写真を提供してもらいました。

図4

 

第1位【スポーツ】

最近は、仙台事務所内がゴルフブームのようで「休日はゴルフ!」と回答する人が多かったです。その他には、テニス・フットサル・バスケ・ランニング・ジム・ヨガなどの意見がありました。また、野球やサッカー・バスケットの観戦に行くスタッフも多いようです。釣りが趣味という先輩にお願いしたら快く写真を提供してくださいました。

図5

 

以上、アクティブ編の休日の紹介でした。

次回は、インドア編の休日をご紹介したいと思います。

 

合格発表・就職活動も近づいてきましたが、息抜きもしつつ頑張りましょう!

 

2016年10月

一覧に戻る