東京事務所

一覧に戻る

6月10日(土) インターンシップ開催のご報告

皆さん、こんにちは。

有限責任監査法人トーマツ定期採用担当です。

 

今回は先日6月10日(土)に開催いたしました「有限責任監査法人トーマツ『インターンシップ』」の様子をご紹介をしたいと思います。

 

当日は「トーマツプロフェショナルラボ・東京」に総勢24名の方にご参加頂き、皆さんに監査実務を体験していただきました。

IMG_3278IMG_2373

はじめは、皆さん緊張の面持ちでしたが、トーマツ社員・職員とともに監査実務を疑似体験していく中で、次第に緊張がほぐれ、経営者への報告の場面では意見交換を積極的にされるなど、楽しんでいただけている様子が伝わってきました。

IMG_3282IMG_2413

そして私たちも、皆さんから多くの学びと有意義な時間を共有させていただき、ありがとうございました。
当日はグループごとにわかれて、セッションを進めてまいりましたが、グループごとに雰囲気や進め方が全く異なっており、皆さんの個性が十二分に活かされていたように思います。

公認会計士として活躍するためには、皆さん自身の個性も大切なファクターになると思います。
皆さんがクライアント先で私たちとご一緒する際には、是非今日の経験を活かしていただければ、これに勝る喜びはありません。

 

イベント終了後はトーマツ社員・職員との懇親会も開催させて頂き、こちらも多くの方にご参加いただきました。
イベントの感想から試験対策、その他の相談まで、話題も多岐にわたり、皆さんに楽しんでいただけていましたら、嬉しいです。

トーマツでは今後もイベントを多数開催してまいります!今回ご参加頂いた方はもちろん、残念ながらご参加頂けなかった皆さんもお待ちしておりますので是非ご参加ください。
イベントが決定次第、プレエントリー済みの皆さんには事前に「開催のご案内」メールを配信しております。

プレエントリーがまだお済みでない方は是非こちらからプレエントリーをお願いいたします。

 

次回のイベントでまた皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

 

有限責任監査法人トーマツ 2017年度定期採用チーム一同

一覧に戻る