名古屋・岐阜事務所

一覧に戻る

休日の過ごし方

みなさん、こんにちは。

入社2年目の六鹿です。

六鹿さん

 

今回は、私の休日の過ごし方について紹介したいと思います。

私の周りの先輩や同期には、休日は旅行に出かけたりスポーツをしたりと活動的な人もいれば、家でのんびり家族と過ごしたりドラマを見たりすることが好きな人もいます。

余暇の楽しみ方は人それぞれという印象です。

私は休日はスポーツジムに通っているほか、習い事もしていて、アクティブに活動するタイプです。

ジムには毎週土曜日に通っていて、走ったり、コアトレーニングを行ったりしています。

体を動かすのはとてもよい気分転換になります!

また、習い事はボイストレーニングをやっています。

社会人になり、同期や先輩とカラオケに行く機会も増えたので、楽しんで歌えるようになりたいと思い、通い始めました。

最初は思うように声を出せず、難しいなと感じたのですが、徐々にコツをつかんで、最近は楽しくなってきました。

 

また、繁忙期が終わるとまとまった休みを取りやすいのが、この業界の特徴です。

私も、有給休暇を利用して長期休暇を取得し、この1年で色々な場所へ旅行しました。

昨年の8月には、事務所の同期女子と一緒に2泊3日の北海道旅行に行ってきました!

北海道IMG_2268

上の写真は、青の洞窟でクルージングをした時の写真です。

風がとても気持ちよく、北海道の豊かな自然を堪能することができました。

北海道IMG_1625

クルージング以外にも、交代で車を運転して、北海道のおいしい名物が食べられる所をたくさん巡りました。

繁忙期で仕事が大変だった時も、これを乗り越えれば旅行が待っている! と思って、頑張ることができました。

 

受験生の頃を思い返せば、勉強に追われ、息抜きする間もない時期もありました。

でも、社会人になった今では、仕事とプライベートのメリハリをつけて、オフの日には自分のやりたいことを自由に楽しんで、リフレッシュすることができています。

みなさんも、将来の自分をイメージしながら、頑張って受験を乗り越えてください!

一覧に戻る