名古屋事務所

記事一覧へ

入社後の休日の過ごし方

みなさん、こんにちは。

入社2年目の加藤です。

今回は、私の休日の過ごし方について紹介したいと思います。

 

私は運動が好きで、週末には最近始めたランニングをしたり、時には旅行をしたり、どちらかというと外に出て過ごすことが好きです。

周りの先輩や同期とも、仕事の合間に休日の話をよくしますが、旅行に出かけたりスポーツジムに通ったりと活動的な人もいれば、家でのんびり家族と過ごしたりドラマを見たりすることが好きな人もいて、人それぞれ違った楽しみ方をしているのだな、という印象です。

また、この業界の特徴として、繁忙期が明けるとまとまった休みを取りやすいというメリットがあります。

例えば、8月には1週間以上の夏休みがあり、前後にさらに有給休暇を取得して、2-3週間連続で休む人もいます。

 

私は、1月、年末年始の長期休暇を利用し 、同期と一緒にオーストラリア観光に行ってきました。

 

上の写真は、フェリーで島に行ってサイクリングをした時の写真です。

風がとても気持ちよく、野生の動物にも出会え、オーストラリアの豊かな自然を堪能することができました。

他にも海の見えるレストランでディナーを食べたり、ワイナリーや洞窟などの様々な観光地に行ったり、充実した旅行となりました。

 

監査法人で仕事をしていると、毎年繁忙期はどうしても忙しくなります。

ですが、この繁忙期を乗り切ったら旅行だ!と思うと頑張ることができました。

受験勉強中はなかなか趣味に時間を使うことが難しかったのですが、仕事を始めてからは休日や長期休暇を利用して自分の趣味を楽しんでいます。

みなさんも、将来の自分をイメージしながら、頑張って受験を乗り越えてください!