名古屋事務所

同期対談

今回のブログでは2023年入社メンバーの同期対談をお送りします。

名古屋事務所を選んだ理由や実際に働いてみて感じたことを語ってもらいました。

(写真左から、太田、植田、鷲見)

名古屋事務所を選んだ理由は?

太田:名古屋事務所はサービス展開が幅広く、自分がやりたいことに挑戦しやすい環境感じたからです。お二人はいかがですか?

植田:私も、色々な業種に関わる業務を経験でき、自分の成長に繋がると思い、トーマツを選びました。

名古屋事務所を選んだ理由としては、名古屋事務所は規模が程よく、様々なクライアントに関与できると同時に、縦や横のつながりも築きやすいと考えたからです。

鷲見二人と同じく、私も名古屋事務所のサービスラインの豊富さはとても魅力に感じました。

イベントを通じて、事務所のメンバーがいきいきと働いている姿を見たことも、決め手の一つです!

実際に働いてみて感じたことを教えてください!

太田:私は、入社してすぐの頃は、現場で足を引っ張ってしまうのではないかという不安がありました。しかし、先輩メンバーに丁寧に教えてもらえたので、不安もすぐになくなっていきました。

植田:私も太田さんと同じようにかなり不安を持っていたのですが、チームメンバーが温かく迎え入れてくれ、すぐに安心して仕事に臨むことができました。

鷲見:自分の割当業務をこなせるか心配でしたが、先輩メンバーに助けてもらいながら、無事に乗り越えることができました。仕事をする中で、良いフィードバックをもらえた時は、自信・モチベーションに繋がりました!

植田:そうですよね。私は、チームメンバーから「非常に助かった」と声をかけてもらうことができたとき、とても嬉しかったです。

鷲見社内業務のリモート化が進む一方、コロナ禍が落ち着いたこともあり、事務所で作業しているメンバーも多く、活気があるのも良かったです!

最後に、受験生の皆さんへ一言お願いします!

太田:長期間に渡る試験勉強、本当にお疲れ様でした!試験結果が発表されるまでの間は不安もあると思いますが、ぜひ有意義な時間をお過ごしください。

植田:名古屋事務所では、一人ひとりが成長できる環境の中で、楽しく仕事をすることができます。皆さまも今やりたいことを大切にしながら、きっと充実した働き方ができると思います!

鷲見:皆さま、試験勉強お疲れさまでした。皆さまと一緒に働くことができる未来を本当に楽しみにしています!

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)