福岡事務所

勤務時の服装について

皆さん、こんにちは!

福岡事務所 スタッフ2年目の内藤です。

いよいよ就職活動が始まり、福岡事務所の職員がどのような服装で日々仕事を行っているのか、気になる方も多いと思います。

そこで、今回は職員の往査時及び事務所勤務時の服装についてご紹介します!

実際にスタッフの服装を見てみましょう。

往査時の服装

まずは、往査時(9月)のご紹介です。  

クライアントごとに服装の雰囲気は異なりますが、基本的にスーツを着用することが多いです。
また、女性スタッフは寒暖差にも対応できるようブラウスにジャケットやカーディガンを着用した落ち着いた雰囲気の服装のメンバーが多いです。

クライアントによってはクールビズを推奨している会社も多く、写真の男性スタッフのようにジャケットやネクタイを着用せず、Yシャツのみの服装のメンバーもいます。

クライアントの担当者にお会いしても恥ずかしくない清潔感のある服装をするように気をつけています!

事務所勤務時の服装

次は事務所勤務時の服装です。

事務所勤務の際は写真のように、男性はポロシャツやYシャツ、女性はオフィスカジュアルな服装で働いています。
服装が身軽なため、身も心もリラックスした状態となり良いアイデアが生まれそうです!

 

いかがでしたでしょうか?
ご紹介したようにトーマツでは業務に応じて、働きやすい服装で仕事に取り組んでいます。
どのような服装がよいのか最初は迷うかと思いますが、焦らず入社後に先輩の服装を参考にしながら、少しずつ揃えていくことがおすすめです。

 

次回は福岡事務所のクラブ活動についてご紹介します!

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)