福岡事務所

~福岡事務所リクルート担当パートナーより受験生の皆さんへ~

受験生の皆さん、こんにちは!

福岡事務所リクルート担当パートナーの渡邉です。

いよいよ論文式試験の合格発表が近づいてきました。

祈るように日々を過ごされている方もいれば、なるべく深く考えないようにしている方もいらっしゃるかと思います。

 

また、今この瞬間も法人選びに悩まれている方もいらっしゃると思います。

そのような皆さんにまず申し上げたいのは、まだ悩んでいても大丈夫です!ということです。

合格発表まで1週間しかないのではなく、1週間もあるのです。

 

私自身の発表直前期を振り返ると、キャリアプランと呼べるような立派な考えはありませんでしたし、法人選びも雰囲気重視でした。(当時の私はトーマツの福岡事務所に対して『真面目だけど明るくて自由がありそうで、なんか自分に合いそう』という感覚で志望していました)

そのような私でも今や福岡事務所でリクルートの責任者を務めています。入社前からご自身の進路についてしっかり悩める皆さんは、雰囲気重視だった私よりも遥か先を行っているので本当に大丈夫です!

また、悩まれている皆さんの中には「自分のやりたいことはなんだろう?」「監査法人に入って上手くやっていけるかな?」と思われている方もいるかと思いますが、これもまた大丈夫です!

なぜなら・・・

トーマツには手を挙げればチャレンジできる文化があり、また、魅力的な機会が多くあります

九州地区においても、東京や海外への異動、グループ会社や外部への出向、上場支援業務など多様なチャレンジをしてきた仲間が沢山います

もちろん監査を通じて、九州地区の企業の健全な発展に貢献するチャレンジをし続けている仲間もいます

そして、同僚という助け合えるかけがえのない仲間がいます

 

トーマツから、また、九州から、日本そして世界へ貢献できる公認会計士を目指して一緒に歩んで行きませんか。

 

発表まで残り1週間!

色々書きましたが、『よく学びよく遊べ』とも言います。

今は心に余裕をもてる時間を作って、遊ぶ時間も大事にしてください!!

 

最後に・・・

この記事を読まれた皆さんが論文式試験に合格されること、そして福岡事務所の選考会でお逢いできることを願っております。

 

有限責任監査法人トーマツ
福岡事務所 リクルート担当パートナー
渡邉 祥久

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)