広島事務所

記事一覧へ

受験生、就職活動をされている皆さんへ

公認会計士を目指している皆さん、こんにちは。
広島事務所リクルート担当の齊藤です。

9月28日(土)に広島事務所にて「OFFICE TOUR IN HIROSHIMA 2019」を開催しましたところ、県内・県外を問わずたくさんの方に参加していただきました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました!

受験生から、受験勉強や就職活動の不安や悩みを伺ったことで、我々リクルーターも非常に貴重な時間を過ごすことが出来ました。

 


このブログをご覧になっている方の中にも、同じ思いの方もいるはずと思い、今回は我々からメッセージを送り届けたいと思います!

 

♦公認会計士を目指されている受験生へ

短答式試験、論文式試験と合格するまでのハードルは高い世界かもしれません。
覚えないといけないボリュームも多いですし、モチベーションを保ち続けるのも難しいと思います。
しかし、試験勉強で培った知識は公認会計士として働くうえで必要となるものばかりです。
最後まで諦めず、時には息抜きをしながら体調管理に気を付けて、これからも頑張ってください!

 

♦就職活動をしている方々へ

合格発表まで2ヶ月をきりました。たくさんの説明会へ積極的に参加している方もいらっしゃると思います。我々リクルーターは皆さんの悩みを解消する手助けはいたしますが、進路を決めるのは皆さんです。これから約2ヶ月、自分が公認会計士になってやりたいこと、どのようなキャリアを形成したいかなどを考え、決めていただけたらと思います。

もちろん、我々リクルーターも皆さんの相談に喜んで乗らせていただきます!

さて、広島事務所では今後のスケジュールとして11月8日(金)の午後から法人説明会を予定しています。詳細な内容につきましては後日イベント情報に掲載しますのでご確認いただけますと幸いです。

 

 

それでは、皆さんとお会いできることを楽しみにしています!