北陸事務所・金沢連絡事務所

記事一覧へ

リクルートブログ始めました!

皆さん、こんにちは!

金沢連絡事務所スタッフの西本優介です。

本日より北陸エリアのリクルートブログを開始します。これから、事務所の紹介や日常の業務内容、事務所職員のプライベートなど、北陸エリアの魅力や雰囲気をたっぷりお伝えする記事を掲載していきます。

 

北陸エリアについて

まずは北陸エリアについて簡単にご紹介します。
北陸エリアは、金沢連絡事務所と北陸事務所(所在地は富山です)の2拠点で構成されており、全体で30名程度の人員が所属しています。事務所職員には地元出身者も多く、アットホームな雰囲気の事務所です。クライアントは、上場会社の他、IPO準備会社や学校法人、社会福祉法人のほか、官公庁まで幅広くあり、希望の業界・業種に挑戦しやすい環境が整っています。また、前職がある職員も多く、経験豊富で才能豊かな人財が揃っており、困ったことがあれば親身に相談に乗ってくれます。

今後のスケジュールについて

今後のスケジュールについて、概要をご紹介したいと思います。
(詳細については、当サイトにて公開予定ですので、そちらのご案内をご確認ください。)

8月20~22日 論文式試験

8月下旬 法人説明会および交流イベントの告知

8月下旬 各種専門学校での説明会

9月上旬 法人説明会および交流イベント開催(Zoom等オンラインの予定)

11月19日 論文式試験合格発表

11月下旬 採用選考会

各種イベントを通じて、北陸エリアの魅力や雰囲気を少しでも感じていただけたらと思います。

 

最後に受験生のみなさんへ

これから論文式試験が近付くにつれて、自分自身と向き合う時間が長くなるかと思います。また、COVID-19の影響下での受験勉強ということもあり、時には不安になり、立ち止まってしまうこともあるかもしれません。そんな時は、合格後の姿をイメージし、その実現のために今日まで努力を重ねてきた日々を思い出してください。きっと最後まで走り切る力が湧いてくると思います。

このブログが試験勉強の息抜きや、合格後会計士として歩んでいく日々をイメージするための一助となりましたら幸いです。

 

お忙しい中、ご覧いただきありがとうございました。季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので、お体に気をつけてお過ごしください。みなさんにお会いできる日を楽しみにしています。ラストスパート頑張ってください!

 

次回は、北陸事務所所長より「受験生の皆さまへメッセージ」を配信予定です。
お楽しみに。