大阪・京都・神戸事務所

一覧に戻る

法人説明会のご案内

皆さんこんにちは。
大阪事務所監査第5部門スタッフ3年目の薮内 優太(やぶうち ゆうた)です。

本日、11月17日は論文式試験の合格発表日でしたね!
合格された皆さん、本当におめでとうございます!

合格発表が行われて、ほっと一息つきたくなるかと思いますが、関西エリアでは来週20日から法人説明会が始まり、24日、25日には採用面接が実施されます。
合格直後に大変ではありますが、もうひと踏ん張り、頑張ってください!

私も、「トーマツに入社しよう!」と決めたのは論文式試験合格発表後でしたので、皆さんにも最後まで自分の将来進む道についてじっくり考えていただきたいと思っています。

そこで今回のブログでは、来週20日から始まる「関西エリア法人説明会」のご案内をさせていただきます。法人説明会は採用面接前の最後のイベントとなります。法人説明会では、採用面接情報や入社後のスケジュールなど、様々な情報を皆さんにお伝えしていきますので、是非ご参加ください!

法人説明会の開催日時ですが、
11月20日(月)、21日(火)
両日とも14:00スタートとなります。(受付は13:30からです。)

予約についてですが、本日(11月17日)12:00からスタートしています!
予約はこちらから。
※アクセスした後、マイページにログインし応募画面に進んでください。
※説明会に関する詳細情報はこちらをご確認ください。(https://recruit.tohmatsu.co.jp/event/kansai/10290

法人説明会のプログラムをご紹介させていただきます!
はじめに、デロイト トーマツ グループの組織概要のご説明として、全国各地の事務所や業務別の部門などについてお話しします。次に、定期採用面接の日程や形式について、また気になる入社後のスケジュールのご案内として、研修期間や皆さんが実際に入社されてからの動きをご紹介します。
そして、スペシャルコンテンツです!
今年の新パートナーである川合 直樹(かわい なおき)さんからのプレゼンテーションと、入社1年目スタッフの関 はるか(せき はるか)さんからのスピーチをさせていただきます!

説明会1
【左から、川合 直樹さん、関 はるかさん】

川合さんからのプレゼンテーションでは、
「現在のトーマツの強さの源泉」について熱くお伝えします!
関さんからのスピーチでは、皆さんに一番近い存在である入社1年目の立場から、「トーマツでの1年間で感じたこと」についてお話しします!

スピーチの後には、関西エリアリクルートイベント恒例の「トーマツ職員とのフリートーク」に加え、各専門分野の座談会ブースや、海外駐在経験者や女性職員、岡山・高松・松山事務所の職員といった個別相談ブースも設けています。

各専門分野の座談会ブースでは、IPOやパブリックセクター、ヘルスケア、アドバイザリー、IAG、IT監査、FIGといった、第一線で活躍する専門分野の社員・職員が、現場での実務や自身の経験、キャリアなどを皆さんにお伝えします!当ブログでも各部門の強みや特色をご紹介していますので、詳細については下記もチェックしてみてください。

【IAG】はこちら
https://recruit.tohmatsu.co.jp/blog/kansai/9217
※部門紹介第1弾!IAG編(肝付さん)

【IPO】はこちら
https://recruit.tohmatsu.co.jp/blog/kansai/9221
※部門紹介第2弾!MMG編(世取山さん)

【アドバイザリー】はこちら
https://recruit.tohmatsu.co.jp/blog/kansai/9475
※部門紹介第3弾!関西アドバイザリー編(立野さん)

【ヘルスケア】はこちら
https://recruit.tohmatsu.co.jp/blog/kansai/9482
※部門紹介最終回!HCA編(眞岩さん)

また、就職活動に関する不安をお持ちの方に、個別相談ブースを設けて「分野別の相談会」を実施します。分野別の相談会では、女性会計士、既卒合格者(職歴あり・なし)、大学3回生(大学院1回生)、スタッフ1年目、など様々な職員が参加しますので、「○○のような事、聞いても大丈夫かな…」などと思わず、たくさん質問・不安をぶつけて下さい!

最後のイベントで、出し惜しみなしの盛りだくさんの内容となっておりますので、皆さん是非お越しください!

重要なご連絡ですが、
法人説明会では皆さんにエントリーシートをご提出いただきますので、忘れずにエントリーシートをご持参ください!
※エントリーシートは3セット(2枚1セット)ご提出いただきます。

法人選びを最後まで悩んでいる方はもちろん、これまでのリクルートイベントで行きたい法人がすでに決まっている方にも、新しい情報、思い、気づきを持ち帰っていただけるような充実した内容となっていますので、是非ご参加ください。

最後の1週間、ハードスケジュールな上に寒くなってきています。体調には十分ご注意ください。

最後に、スピーチをする関さんから一言です!
「皆さん、改めて論文式試験お疲れさまでした。そして、合格された方、本当におめでとうございます!
皆さんの前でスピーチをすることになり、とても緊張しておりますが、トーマツでの1年間の経験を精一杯お伝えします。
法人説明会で皆さんにお会いできることを楽しみにお待ちしています!」

 

【トーマツ関西エリアのリクルートからのお願い】

トーマツ関西エリアのリクルート活動をよりよくするために、受験生の皆さんからのご意見、ご要望をお待ちしています!

ブログに限らず、説明会、パンフレットなどリクルート活動全体に対するご意見がございましたら、下記のアドレスにお願いいたします。

kansai-recruit_blog@tohmatsu.co.jp

一覧に戻る