大阪・京都・神戸事務所

記事一覧へ

トーマツ女子会2018を開催します

皆さん、こんにちは!京都事務所のスタッフの酒井 芳(さかい かおる)です。
現在入社3年目で、主に食品会社の監査を担当しながら、トーマツでの仕事を楽しんでいます。
2回目A
(前列中央が私です。写真は先日同期や先輩を誘って、会社のCSR活動で公園の清掃ボランティアに参加したときのものです。)

今日は「トーマツ女子会2018」のご案内です!

Q.「トーマツ女子会」とは?
A.トーマツ関西エリアで働く女性が多数登場して、皆さんとオススメのランチを食べながら何でもお話します!というイベントです。
2回目B
(写真は、昨年の秋に開催時のデザートの様子です。毎回笑いの絶えない楽しいイベントで、たくさんの方々が参加下さっています。)

会計士試験に合格後は監査法人に就職される方が多いかと思いますが、監査法人の職員が日々どのような仕事をしているのか、どのような人が働いているのか、女性にとって働きやすい環境なのか、雰囲気はどうなのか等々、想像はつくでしょうか?

私が受験生のときは、正直言って、全く想像がつきませんでした!

実は、私も受験生のときにトーマツ女子会に参加した一人です。そして、先輩方からたくさんお話を聞いたことを覚えています。

「一日のスケジュールはどのような感じですか?」
「体力に自信がない女性でも、繁忙期を乗り切れますか?」

といった実務に関する質問から

「1人暮らしでも、貯金はできますか?」
「仕事用の洋服はどこで買うのですか?」

といったような気軽な質問もたくさんしました。
(さらに、恋愛話も聞かさせていただきました!)

参加する前は緊張でドキドキしていましたが、本当に気軽で楽しいイベントだったのが印象的でした。
何よりもトーマツで働く女性と沢山お話をして、監査法人で働くイメージが湧いたことで
「私も合格して、早くトーマツで働きたい!」
と強く思い、勉強に対するモチベーションがかなり高まりました!

初めての方も、以前ご参加いただいた方も、ぜひトーマツ女子会に足を運んでいただき、監査法人で働く楽しさやトーマツの雰囲気を感じていただければ嬉しいです!
様々な職位・年齢のメンバーが参加します。

応募条件は、平成30年5月短答式試験を受験する女性の皆さん
または、8月論文式試験を受験する女性の皆さん
(過年度合格の方もOKです。)

女子会の趣旨から、男性の応募はご遠慮いただいております。

そして参加のルールは1つだけ!気軽に楽しんでいただくため、必ず私服でご参加ください!
トーマツ職員も私服で参加いたします。
(昨年同時期に開催した女子会の様子がコチラです。⇒https://recruit.tohmatsu.co.jp/blog/kansai/6032

 

☆☆☆☆☆トーマツ女子会詳細☆☆☆☆☆

■日時  
①6月3日(日)12:00~14:00
②6月9日(土)12:00~14:00

■場所 
大阪(淀屋橋・梅田近辺)

■参加費 
無料

■申込方法 
必要事項を記載の上、下記メールアドレスまでメールでご応募ください。

折り返しご案内の返信メールをお送りします。
お友達同士のご参加の場合は代表者のみのメールでOKです!

<必要事項>
1.お名前とふりがな(お友達同士の場合は一緒に参加される方のお名前もお願いします)
2.予備校名(校舎名まで、予備校所属でない方はその旨ご記載ください)
3.日程①②の内、参加できない日程がある場合はその旨

応募はこちら✉ kansai-recruit_joshikai@tohmatsu.co.jp(担当:大野)

そして各予備校に招待状をご用意しています!
※招待状がなくても参加できます。
2回目C

リボンが目印です!

女子会企画メンバーが頑張って作りましたので、予備校で見かけたら手に取ってご覧いただけると嬉しいです。

皆さんのご参加をお待ちしています!

 

【トーマツ関西エリアのリクルートからのお願い】

トーマツ関西エリアのリクルート活動をよりよくするために、受験生の皆さんからのご意見、ご要望をお待ちしています。

ブログに限らず、説明会、パンフレットなどリクルート活動全体に対するご意見がございましたら、下記のアドレスにお願いいたします。

kansai-recruit_blog@tohmatsu.co.jp