大阪・京都・神戸事務所

記事一覧へ

トーマツ関西エリア法人説明会のご案内

皆さん、こんにちは。
京都事務所監査1部門と大阪事務所PSHC事業部を兼務しています、スタッフ2年目の中居 紅美です。

このブログが掲載される日は合格発表前日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

論文式試験後から今まで、各法人のリクルートイベントに参加されたと思います。イベントに参加すればするほど、法人選びに迷われているのではないでしょうか?

そのようなときに意識していただきたいのは、「進路は自分の判断で決める」ということです!
仕事は楽しいことばかりではなく、辛いことも絶対にあります。
そのような辛いときに「自分で決めたことだから」という思いが力になることがきっとあると思います。
ぜひ、監査法人の就職活動に最後まで向き合ってください!

私が自分から「トーマツに入りたい!」と思えた時は、合格発表後の法人説明会でした。
トーマツ関西エリアの法人説明会では、皆さんが“ご自身の判断”で進路を決めていただけるようなコンテンツを用意しています。

そのトーマツ関西エリア法人説明会についてご案内します!

トーマツ法人説明会(関西エリア)

日時:11月19日(月)14:00~18:30
   11月20日(火)14:00~18:30
   (受付は、両日とも13:30からとなっております)

場所:有限責任監査法人トーマツ 大阪事務所

法人説明会のコンテンツは以下となります。(コンテンツは両日とも同じです。)

  1. 法人・関西エリアの説明
  2. 選考についての説明
  3. シニアマネジャー、スタッフ1年目のスピーチ
  4. フリートーク
  5. 座談会、オフィスツアー(途中退席可能)

今年の座談会は、金融・IPO・パブリックセクター等の専門分野に精通した監査法人の職員に加え、グループ法人である「デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社」や「デロイト トーマツ税理士法人」に所属する監査法人出身の職員も参加しますので、デロイト トーマツ グループにおける多様な将来設計をイメージしていただけるのではないでしょうか。

また、女性職員、前職経験がある職員、大学3年生合格職員等による個別相談ブースもありますので、仕事以外のことも含めお気軽にご相談くださいね!

説明会のご予約は、こちらからお願いします。
アクセス後、マイページにログインし応募画面に進んでください。
予約は11月16日(金)12:00からスタートし、定員になり次第受付終了となります。

また、当日はエントリーシートをご提出いただきます。
マイページからご作成いただき、忘れずにご持参ください!
※エントリーシートは3セット(2枚1セット)ご提出いただきます。

法人説明会は盛りだくさんのコンテンツとなっていますが、そのなかでも1年目スタッフのスピーチは楽しみにしていただきたいです!
チューター制度や働き方について、1年目スタッフが実際に体験し感じたことをスピーチします。
入社後のご自身をよりイメージしていただける内容となっています。

それでは最後に、1年目スタッフのスピーチを行う段林翔希さんから皆さんへ、メッセージを送ります。

ラスト
「この法人説明会では、私がトーマツに入社してからの1年間についてお伝えします。
皆さんの法人選びの助けになれるよう、精一杯頑張りますのでぜひご参加ください。
充実した表情の皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

 

【トーマツ関西エリア 電子パンフレット公開中!】
https://recruit.tohmatsu.co.jp/ebook/osaka/

 

【トーマツ関西エリアのリクルートからのお願い】

トーマツ関西エリアのリクルート活動をよりよくするために、受験生の皆さんからのご意見、ご要望をお待ちしています。

ブログに限らず、説明会、パンフレットなどリクルート活動全体に対するご意見がございましたら、下記のアドレスにお願いいたします。

kansai-recruit_blog@tohmatsu.co.jp