大阪・京都・神戸事務所

記事一覧へ

選考会前のメッセージと1年間のお礼

皆さん、こんにちは。
大阪事務所スタッフ2年目の崎田 憲太郎です。
今年度の関西エリアリクルートブログの最終回を務めさせていただきます!

論文式試験合格、本当におめでとうございます!
息つく暇も無く就職活動の終盤を迎え、志望先が決まっている人、悩んでいる人、様々だと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。
今回のブログでは、今年一年間のお礼と、法人選択で迷われている方へのアドバイスを記お送りします。

はじめに、合格発表までブログをご覧いただいた皆さん、またリクルートイベントにご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

お礼1

トーマツ関西エリアの魅力にフォーカスしたブログやイベント、楽しんでいただけたでしょうか。
論文式試験以降は、ブログやイベント、関西版パンフレットなど、様々なツールを通じてトーマツ関西エリアの情報を発信してきました。

・どうすれば、人材育成を大切にしているトーマツの組織風土が伝わるか。
・どうすれば、働き甲斐、働きやすさを重視している法人だと伝わるか。
・どうすれば、革新を続ける監査現場で働ける環境だと伝わるか。

私たちは、「トーマツの魅力をどうすれば余すことなく伝えられるか」の一心で、リクルート活動をしてきました。
少しでも、トーマツでの仕事をイメージ出来、興味を持っていただけたのであれば、リクルートスタッフとして大変嬉しく思います。
後は皆さんの選択で、会計士人生のスタート地点が決まります。

そのような大事な選択に際し、私の就職活動時を振り返り、私なりのアドバイスをお伝えします。

実は2年前の就職活動では、私も最後まで法人を迷いました。
そのような時、選択の指針となったのはトーマツのリクルーターからもらった「『自分の芯』を持って法人を選択してください。」という一言でした。

会計士としてこれから「どのように働きたいか」「働くうえで何を重要視するのか」は人それぞれだと思います。
『自分の芯』を大切に、法人を選択していただければ、それが最善の結果につながり、後悔することは無いと考えています。

皆さんが大事にする『芯』と、様々なコンテンツを通してお伝えしたトーマツの『強み』”突合”させ、一致するのであれば迷わずトーマツに飛び込んできてください!

(事務所に居たリクルートメンバーに声を掛けて写真撮影)
お礼2

選考会まであと少しですが、私たちトーマツ社員・職員は皆さんと働けることをとても楽しみにしております。

 

【トーマツ関西エリア 電子パンフレット公開中!】
https://recruit.tohmatsu.co.jp/ebook/osaka/

 

【トーマツ関西エリアのリクルートからのお願い】

トーマツ関西エリアのリクルート活動をよりよくするために、受験生の皆さんからのご意見、ご要望をお待ちしています。

ブログに限らず、説明会、パンフレットなどリクルート活動全体に対するご意見がございましたら、下記のアドレスにお願いいたします。

kansai-recruit_blog@tohmatsu.co.jp