大阪・京都・神戸事務所

記事一覧へ

受験生応援メッセージ

論文式試験まで、残すところあと1か月となりましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

公認会計士受験生の皆さん、こんにちは!

大阪事務所マネジャーの岡 明弘です。

今回は試験直前ということで、合格を目指す皆様にとって少しでも励みになればと思い私から応援メッセージを発信させていただきます!

論文式試験直前期の過ごし方

「明日やろうは馬鹿野郎」という言葉があり、その通りに毎日限界までラストスパートをかけるのも一つの考え方ですが、まずは手を広げすぎていないか最終確認してみませんか?

私のオススメは明日の勉強計画を前もって立てておくことです。毎日の勉強をルーティーン化することで、冷静かつスムーズに一日のスタートを切れると思います。

 

気持ちのコントロール

プレッシャーから現実逃避をしたくなるとき、ありますよね。目を閉じて開けた時には論文式試験が終わっていればいいのに、と考えたくもなりますが、気持ちを切り替えましょう。自分の人生は自分だけが主役です!

無意識の一カ月とせず、自分の未来のために前向きな気持ちで試験に立ち向かいましょう。

 

家族のような目線ですが

今年は論文式試験が11月に実施されること、試験日が2日間に短縮されていることから、これまでとは違ってよりハードなスケジュールでの試験となります。そのような中で特に重要なのは体調管理です。残り1か月だからこそ、油断は禁物ですよ!

十分な睡眠と栄養のある食事を心がけて、体調を崩すことがないように健康的な生活をしましょう。

また、当日は温度調整しやすい服装にすることや、小腹が空いた時のためのおやつの持参などもオススメします。

 

試験の向こう側

私たちリクルートチームも、これまでに新しい試みとしてトーマツ応援リレーメッセージの発信やオンラインイベントを開催してきました。対面でお話できない中でも、何とか皆さんの勉強のモチベーションUPにつながるように、相談に乗れるように試行錯誤しました。

論文式試験の後のイベントでもオンラインが中心となりますが、皆さんがしっかりと法人選びができるように、分かりやすくかつワクワクするようなイベントを用意してお待ちしています。私もたくさん出演予定です。

 

1か月後の論文式試験で力をすべて出し切って、そしてリクルートイベントで笑顔の皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

 

トーマツ関西エリアのリクルート活動をよりよくするために、皆さんからのご意見・ご要望をお待ちしております。
下記のメールアドレスにご連絡をお願い致します!
kansai-recruit_blog@tohmatsu.co.jp

 

【トーマツ関西エリア リクルートチームからのお願い】

イベント・選考会への申し込みには、「プレエントリー」が必要です。
皆さんのお申し込みをお待ちしております。

リンクはちら

 

【トーマツ公式LINE 友達登録のお願い】
トーマツリクルートチームでは、LINEの運用を行っています。
イベントの告知やブログの更新をタイムリーにお伝えしますので、ぜひ友達追加をお願いします!
LINEリンク

【トーマツ応援リレーメッセージについて】
トーマツでは受験生応援リレーメッセージと題して全国の事務所より現役職員からの一言応援メッセージをリレー形式で掲載しています。下記URLよりご覧いただけます。https://recruit.tohmatsu.co.jp/message-list

 

過去のブログ一覧はこちら!
第一回「公認会計士受験生の皆さんはじめまして!」https://recruit.tohmatsu.co.jp/blog/kansai/18352

第二回「若手職員とのオンライン交流会が開催されました!」https://recruit.tohmatsu.co.jp/blog/kansai/18562

第三回「テレワーク可での働き方(新人編)!」https://recruit.tohmatsu.co.jp/blog/kansai/18894

第四回「地区事務所の魅力~高松事務所~」  https://recruit.tohmatsu.co.jp/blog/kansai/19170

第五回「テレワーク下での働き方(お父さん編)」 https://recruit.tohmatsu.co.jp/blog/kansai/19269