大阪・京都・神戸事務所

1年間ありがとうございました!

皆さん、こんにちは。関西事業部 リクルート担当パートナーの福井 さわ子(ふくい さわこ)です。

合格発表日も近づいてきて、期待と不安の入り混じる毎日を過ごされているかと思います。また、8月以降の就職活動を通じて、公認会計士としての新たな一歩をどのように歩んでいこうか?ということもたくさん考え、悩まれている時期かと思います。

私が就職活動をしたのはもう20年以上前になります。現在ほど多くの情報を知ることができる環境でもなく、また、しっかりと自分の進むべき方向も定めきれてはいませんでしたが、面接を受ける中で、「トーマツのメンバーと働けたらきっと楽しいだろうな」、「トーマツに入りたいな」という気持ちがますます高まっていったことを憶えています。入社後も自分の成長・チームメンバーの成長・トーマツの成長を感じながら充実した毎日を過ごせていることを幸せに感じながら本日に至ります。

合格発表後は法人説明会、選考会と忙しくなりますが、皆さんの今後のキャリアにつながる決断をする大切なタイミングです。就職活動を進める中でまだ迷いが残っている方もいらっしゃると思いますが、合格発表後に開催される法人説明会の場ではいろいろなメンバーと話をしてもらい、ぜひご自身の納得できる答えを見つけもらえたら嬉しいです。

私たちトーマツのメンバーも皆さんと同じような時期を過ごして今日に至ります。自分たちの就職活動も振り返りながら、皆さんのお悩みに寄り添い、良い選択ができるように一緒に考えていきます。法人説明会の場では疑問に思われていること、悩まれていることなどをご遠慮なくお話しいただければと思います。

最後になりますが、当ブログに関与したメンバー(写真左側から、伊藤 暁脇村由美子、福井さわ子、関 はるか)より。1年間ブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。合格発表後の法人説明会では直接お目にかかってお話できればと思っております。そして選考会でお目にかかれることを心より願っております!

 

【トーマツ関西エリア リクルートチームからのお願い】

イベント・選考会への申し込みにはプレエントリーが必要です。

プレエントリーがまだの方は、こちらからプレエントリーを⾏ってください。

みなさまのお申し込みをお待ちしております。

 

トーマツ関西エリアのリクルート活動をよりよくするために、皆さんからのご意見・ご要望をお待ちしております。

下記のメールアドレスにご連絡をお願いいたします!

kansai-recruit_blog@tohmatsu.co.jp

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)