大阪・京都・神戸事務所

記事一覧へ

1年間のお礼

皆さん、こんにちは!小林由真です!

 

 

11月14日、15日に開催された法人説明会はいかがでしたでしょうか?

普段のイベントとは違って、ネクタイにジャケット、スーツでビシっと決めたトーマツ社員・職員がそろって

驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、今年度最後のイベントとしての気合いの表れです!

リクルート活動がいろいろなところで「今年度最後」を迎えていく中で、

今回は、「今年度最後」の記事になります。

 

昨年から本格的に始めたこのリクルートブログですが、

ブロガー以外にも多くの社員・職員の協力のもと継続できているものです。

私は皆さんにお伝えしたいことや、全く関係のない雑談など、好き勝手書かせていただきましたが、読んでいただいている皆さんの知りたい情報の発信源や勉強、就職活動のモチベーションUPにつながるものになっていましたでしょうか?

今年度掲載させていただいた記事の中で、一つでも読んでいただいている皆さんの心に残るような記事を提供できていたら私の中では大成功です!!

そして、このブログリクルートイベントを通じて私が思う、

「それぞれが個性的で素敵な人や仕事にも趣味や遊びにも真面目で楽しい方が多くいるトーマツの魅力」

が伝わっていたら、今年度のリクルート活動は私の中で大成功です!!

これから、過密なスケジュールを過ごされることになると思いますが、選考会に向けて体調だけは気を付けてください!(これは本当に最重要です!)

私の大好きなトーマツで皆さんと一緒にお仕事ができることを楽しみにしています!

ありがとうございました。

 

今年度のブロガーの皆さんからもメッセージをいただいています。

ではどうぞ!

 

 

「ブログを読んでくださった皆さん!1年間ありがとうございました。ブログの執筆はとても楽しいお仕事でした。リクルートイベント等で『ブログ読んでいます!』と何度となく言われましたが、本当にありがとうございました!!

このブログを読んでくださっている全ての皆さんに良いことが起こりますように!

またトーマツでお会いしましょう!」

スタッフ 酒井芳(さかいかおる)

 

 

「受験生の皆さん、ついに合格発表でしたね。どのような結果であったとしても、とりあえず一区切りがついたと思います。合格された皆さん、本当におめでとうございます。

ついに就職活動も終盤に差し掛かり、残すところ選考会のみとなりました。

皆さんの熱い気持ちを出し切ってください!

トーマツで皆さんにお会いできること、皆さんとご一緒に働けることを楽しみにしています!」

スタッフ 小泉詞貴(こいずみふみたか)

 

 

「合格おめでとうございます!今まで頑張ってきた努力が実り、嬉しいですね。

トーマツで皆さんと一緒に働くことができるのを楽しみにしています。」

スタッフ 竹田紫帆(たけだしほ)

 

 

「合格本当におめでとうございます!会計士人生の幕開けです!

皆さんの前には合格時の想像・期待を超える選択肢が広がっています。

自分の目指す会計士像に近づけるよう、まずは就職活動からじっくり楽しんで頑張ってください!」

シニアスタッフ 大塩阿有美(おおしおあゆみ)

 

 

「皆さん、公認会計士試験合格、本当におめでとうございます!

ついに残るは選考会のみとなりましたね。皆さんの今後を決める大事なイベントですので最後まで気を抜かず、そして周りに流されず、自分を出し切って下さい!」

シニアスタッフ 勝田賢次(かつだけんじ)

 

 

「合格おめでとうございます。

イベントなどを通じて皆さんが感じ取った雰囲気と、魅力的な職員の多い法人を選んでくださいね!」

マネジャー 片倉千裕(かたくらちひろ)

 

 

「皆さん、合格誠におめでとうございます!!

ほっとした束の間、直ぐに法人選定をしなければならず大変かと思いますが、少しだけほっとするのは我慢して頑張って下さい。

我々としては皆さんの選択肢の一つとしてトーマツを入れて頂ければありがたいと思っています。

包み隠さず日々思っていること等を説明会の場でお伝えさせて頂きましたので、私からのメッセージはすでに皆さんに伝わっていることと思います。

それでは、トーマツで皆さんの笑顔にお会いできること楽しみにしています!」

シニアマネジャー 野路貴弘(のじたかひろ)

 

 

「いよいよ会計のスペシャリストとしての生活が始まりますね。

今から踏み出す世界は、受験時代よりもはるかに長く、人生の最も大きい構成要素になります。

10年後、20年後に、歩んできた道を自信をもって語れるよう、一つ一つの出会いやチャレンジを大切にしてください。これから未来を造っていく仲間の一人として、『ようこそ会計士の世界へ!!』」

パートナー 川添健史(かわぞいたけし)

 

 

以上、ブログを見てくださっていた皆さん、本当にありがとうございました!!

写真

 

【トーマツ関西エリアのリクルートからのお願い】

トーマツ関西エリアのリクルート活動をよりよくするために、受験生の皆さんからのご意見、ご要望をお待ちしております!

ブログに限らず、説明会、パンフレット等リクルート活動全体に対するご意見等ございましたら、下記のアドレスにお願いいたします!

kansai-recruit_blog@tohmatsu.co.jp