長野事務所

一覧に戻る

長野事務所職員紹介 Vol.11

酒井さん■氏名:酒井貴広

■職位:シニアスタッフ1年目 

Q. 長野事務所の良いところは何ですか?

長野事務所は海外に子会社を有する監査クライアントが多くあり、海外往査を経験できる機会に恵まれています。地区事務所は海外子会社を有する監査クライアントがなければ海外往査はできません。また、東京事務所はその監査チームに配属されない限り、海外往査はできません。その監査チームに配属されるために、部門を跨ぐ必要があるかもしれません。他方で、長野事務所は部門という垣根がないので、入社してすぐに海外往査を経験できますし、数年後に海外往査を希望すれば、手を挙げて、すぐに可能性ができます。選択肢の多さも長野事務所の魅力の1つかと思います。

 

Q. 求める人材、一緒に働く上で重視したいことを教えてください。

自分の意見を持った方と一緒に仕事がしたいです。監査は監査計画にしても、監査手続にしても、監査チーム(自分たち)で話し合って決めていかなければなりません。自分はこう思うとしっかりと意見を主張する方と一緒に話し合い、監査したいと思っています。

 

Q. 趣味、特技はありますか?

最近は水泳にハマっています。

 

○最後に、就職活動中の皆さんへメッセージをお願いします!

論文式試験が終わって、不安と期待と入り混じっている時期かと思います。誰かと今の気持ちを分かち合いたいと思っていませんか。それをできるのが説明会です。皆さんと同じ気持ちの人がたくさん集まります。是非多くの皆さんの参加をお待ちしています。

一覧に戻る