長野事務所

記事一覧へ

職員紹介④~長野事務所~

皆さん、初めまして。長野事務所の河合と申します。

今回はQ&A方式で私自身や長野事務所についてお話させていただきます。

Q.長野事務所を選ばれた理由を教えてください。
私は、初めは大手監査法人に就職しようとは思っておらず、中堅の監査法人に就職したいと考えていました。しかし、大手監査法人でありながら少数精鋭であり、事務所の全員とコミュニケーションが可能という、中堅の監査法人の特徴をもつ大手監査法人の地区事務所に魅力を感じ、長野事務所を選びました。

Q.長野事務所の良いところを教えてください。
いまは在宅勤務が主となってはいますが、やはり朝の通勤ラッシュがなく、長野駅からもほど近い事務所の立地もあり通勤が非常に楽なことは大きな魅力だと思っています。また、長野事務所は多種多様な人財が働いており、チームメンバーとの距離も近いので、働きやすい環境にあることも良いところだと思っています。

Q.求める人財、一緒に働くうえで重視したいことを教えてください。
クライアントに寄り添うことができる人財を求めています。
クライアントの理解のためには、クライアントに関心をもち、クライアントのビジネスを理解することが欠かせません。また、クライアントとのコミュニケーションも監査を行ううえでは不可欠だと考えています。

Q.最後に、就職活動中の皆さんにメッセージをお願いします!
論文式試験が終わり、受験生の皆さんも一息ついておられることと思います。
また、これから就職活動を本格的に始める方も多くいらっしゃるかと思います。ぜひ、長野事務所の説明会に参加してみませんか?皆さんのご参加をお待ちしております。