長野事務所

記事一覧へ

職員紹介⑥~長野事務所~

初めまして、長野事務所スタッフ2年目の遠藤です。

今回は、私が長野事務所を選んだ理由をご紹介したいと思います。

このブログを読んでいる皆さんは、監査法人に入社後、携わりたい分野などは決まっていますか?
私は「どんな分野に携わりたいか」決まっていませんでした。
一般事業会社の監査はもちろん経験してみたいけれど、金融機関やパブリックの監査にも興味があり、一つに絞り込むことができませんでした。
そんな私でしたが、就職活動をしていく中で長野事務所の説明会に参加し、先輩から
「長野事務所では色々なことが経験できる」というお話を聞き、長野事務所に興味を持つようになりました。

現在入社して2年目ですが、実際に一般事業会社・金融機関・パブリックと様々な分野の監査に携わることができています。
さらに、入社1年目の頃から監査以外の業務にも携わる機会があり、多くの経験を積めています。
また、長野は私の地元でもあり、地元の企業に貢献したい!と考えたのも長野事務所を選んだ理由の一つです。
長野事務所には私のように長野出身のメンバーはもちろん、県外出身のメンバーも多く在籍しています。
長野事務所にご興味を持っていただけましたら、ぜひ説明会、個別相談会にご参加ください!
皆さんに長野事務所でお会いできることを楽しみにしております。