長野事務所・松本連絡事務所・高崎連絡事務所

リクルート担当パートナーより挨拶

皆さん、こんにちは。長野事務所パートナーの小堀です。

これまで監査業務をメインに従事しつつ、トーマツのメンバーならではの経験もしてきました。例えば、環境問題に取り組んでいた時はマレーシア・クアラルンプール郊外のゴミ山に登ってメタンガスの収集・測定をしたり、IFRSとのコンバージェンスが話題になったころには企業会計基準委員会(ASBJ)の専門研究員としてリース会計基準や企業結合会計基準などの改正に取り組んだりしました。

現在は、長野事務所のパートナーとして、長野・松本エリアのクライアントのために日々奮闘しています。

長野事務所・松本連絡事務所の好きなところ

40人ほどのメンバーで、アットホームな雰囲気が大好きです。ベテランから若手まで、個性あふれるキャラクターのメンバーが揃っていて、毎日一緒に仕事をしていて楽しいですね。また、税理士法人やアドバイザリーチームもすぐ近くにいるので、気軽に質問ができ、コミュニケーションを図れるのも良いところだと思います。

長野事務所・松本連絡事務所にどのような人財を求めているか

長野事務所・松本連絡事務所での業務は、基本的にチーム単位で動き、また、クライアントとの会話がとても大切になります。まずは元気よく挨拶ができる人財を求めています。監査に必要なスキルは、日々の業務や研修などをを通じて磨いていくことができますので安心して入社してください。

長野市・松本市の良いところ

事務所の周りにはオフィスビルが並んでいますが、ちょっと遠くを見れば壮大な山々に囲まれていて、毎日の通勤中に目に入る景色が楽しいところですね。近くの公園にも果実が実っている木がたくさん植わっていて、見るだけで元気をもらいます。また、車で30分も走れば大自然を満喫することができます。

 

就職活動中の皆さんへのメッセージ

試験勉強お疲れ様でした!試験後はゆっくり休養できたでしょうか?

今年は全世界的に暑い夏となりましたが、リフレッシュした皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)