長野事務所・松本連絡事務所・高崎連絡事務所

高崎連絡事務所ってどんなところ?

皆さん、こんにちは。

高崎連絡事務所入社9年目の髙橋 佑果です。

群馬県出身で群馬が大好き!ということで、2015年に高崎連絡事務所に入社しました。

高崎連絡事務所の好きなところ、良いところ

コンパクトな事務所であり、パートナーからスタッフまでの距離が近いところです。監査業務に関することをはじめとして、様々なことを気軽に相談することができます。法人全体にもいえることですが、風通しが良く、意見を尊重してもらいやすく、自分が進みたい方向に進めるところが良いところだと思います。

高崎連絡事務所で経験したこと、成長につながったこと

監査については、比較的早い段階から売上、減損等を担当し、先輩たちに手厚く指導してもらったことが成長につながっていると思います。また、監査以外の業務については、官民共創スペース・ピッチイベントの運営等を通じて起業家・自治体・金融機関等の方々と交流することで、監査のみ経験するのとでは違った成長ができると考えております。

高崎連絡事務所が求める人財

成長を共に実感できる積極的な人です。一緒に働いてみたいと思ってくださった皆さんとでしたら、きっと共に良い仕事ができると考えております。

休日の過ごし方

今まであまり行ったことがなかった群馬県内の観光地巡りをしています。地元ということもあり、意識はしていませんでしたが、改めて観光してみると群馬には素晴らしい観光地がたくさんあると感じました。また、高崎連絡事務所にはフットサル部があるのですが、大学時代のフットサルサークルの経験を活かして、長野事務所の職員を交え、一緒に活動しています。他の事務所との交流戦もありますよ。

最近は在宅勤務の日もあり、平日もプライベートの時間が取りやすくなったように感じています。仕事とめりはりをつけ、スポーツジムに通ったり、ドラマを見たりと趣味を楽しんでいます。

高崎市のいいところ

適度にローカルなところです。高崎駅周辺は開発が進みショッピングには困りませんし、一歩離れてみると自然が豊かな街です。

就職活動中の皆さんへのメッセージ

皆さんの合格を願っております。合格の暁には、高崎連絡事務所で会計士としての一歩を踏み出してみませんか?

一緒に働けることを楽しみにしています!

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)