那覇事務所

若手職員の一日

皆さん、こんにちは!

那覇事務所 ジュニアスタッフ2年目の大城です。今回は私の事務所で過ごす1日をご紹介します。

往査の日

最近は新型コロナウイルス感染症による規制が緩和され、往査する機会が増えてきました。

往査の日は以下のように過ごしています。

始業までの過ごし方

トーマツは始業が9:30のため、朝は自分の時間を取ることができます。最近は朝に30分、担当クライアントの業界についての本を読むようにしています。

往査での移動手段は主に車です。クライアントの場所によりますが、20~30分程かけて通勤しています。

勤務時間中の過ごし方

午前中は1日の流れやタスクの進捗状況を確認してから仕事に取り組みます。また、クライアントからの連絡や社内の業務連絡の整理も午前中に行います。

お昼休みはチームメンバーと一緒にランチに行くことが多いです。クライアントの場所は様々ですので、周辺で美味しいランチを食べられるお店に行ったり、新しいお店を皆で開拓したりしています。

午後は監査調書の作成などがメインになります。往査している時は近くに先輩がいるので、相談しやすく大変助かっています。いつも優しく教えてくれる先輩がいるのは頼りになります。

リモートワーク・事務所勤務の日

往査をしない日は、在宅でリモートワークをしたり、チームメンバーと一緒に事務所で作業をしたりと状況に応じて働き方を選んでいます!

リモートワークの日は昼休みに散歩やストレッチなどをしてメリハリをつけて仕事ができるように心がけています。

終業後の過ごし方

終業後は自由に過ごします。自分の趣味に使うもよし、自己研鑽の時間にするのもよし。

私は最近ゴルフを始めたので、終業後に練習に行ったりしています。

 

以上が最近の私の1日でした。

状況に応じて働き方を選ぶことができるため、ライフワークバランスの取りやすい仕事だと思います。

実際に働いてみないと分からないことも多いかもしれませんが、少しでも参考になりましたら幸いです。

 

おまけ:勤務時の服装

沖縄ではYシャツではなく「かりゆしウェア」で働くことが多いです!

かりゆしウェアは様々なデザインがあり、沖縄らしさを感じる明るいデザインから落ち着いたデザインまで、皆さんもご自身の気に入る「かりゆしウェア」で一緒に楽しく働きませんか?

かりゆしウェアとは?

「かりゆし」という言葉は、沖縄の方言で「おめでたい」という意味で、「かりゆしウェア」は夏を快適にすごせる”沖縄らしい装い”の代表格でビジネスでも着用されております。

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)