新潟事務所

一覧に戻る

成長できる環境

皆さん、こんにちは。

新潟事務所の大谷地 明希(おおやち はるき)です。

私は昨年公認会計士論文式試験に合格し、新卒で新潟事務所に入社しました。

今回は、私が新潟事務所に勤務して感じたことを、新卒の立場からお伝えしたいと思います。

 

私は、「新潟の経済発展に貢献したい!」という思いで新潟事務所に入社しましたが、一方で「地区事務所でも成長できるのだろうか?」、「新卒でプロフェッショナルとして仕事をこなしていけるのだろうか?」という不安も抱えていました。

しかし、その不安は働き始めてすぐに解消しました。新潟事務所では毎年新人を採用しており、後輩に教える文化が定着しているため、仕事をしていて分からないところがあっても先輩たちが優しく丁寧に教えてくれます。

また、新潟事務所の監査クライアントは多業種に渡り、さらに非監査業務も行っているため、幅広い分野を勉強できて、成長できる環境が備わっています。私も日々新しい仕事を任されており、自分が成長していることを実感しながら働いています。

 

新潟事務所では新卒でも成長できる環境があります。

「新潟で公認会計士として働きたい!」という方は新潟事務所の法人説明会に是非お越しください。

皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしております。

一覧に戻る