新潟事務所

記事一覧へ

新潟事務所選考会のご案内

皆さん、こんにちは。新潟事務所のリクルート担当、佐々木 泰隆(ささき やすたか)です。

 

いよいよ合格発表の日が近づいてきましたね。論文式試験から3か月弱、しっかりリフレッシュできたでしょうか?発表直後には各監査法人の採用活動がスタートしますので、法人研究、エントリーシート作成など、準備を万全にして合格発表の日を迎えてください。

 

今からちょうど3年前、私も皆さんと同じように、合格の知らせを待ちながら、就職活動の準備をしていました。就職先を決めるに当たり、業務の幅、成長のスピード、関わってみたいクライアント、職場の雰囲気など様々な観点で迷いがありました。

そんな迷いを払拭すべく、東京を含め様々な地区の法人の話を聞いて情報収集を進めました。そして、最終的に成長のスピードを重視して、新潟事務所を選択しました。一般事業会社での社会人経験を経ていたこともあり、「早く一人前になりたい」という思いが強かったためです。

 

振り返ってみると、あの頃思い描いていた「理想の会計士像」にはまだまだ至っていません。しかし、日に日に仕事のレベルも上がり、少しずつ力がついてきていることを実感しています。2度の海外出張も経験し、苦手だった英語関係の業務も少しずつ楽しめるようになってきました。

 (写真は、先日タイに出張し、現地の監査人とランチミーティングを行ったときのものです。)

新潟事務所で働くことを決めた、あの時の選択は間違っていなかったと思っています。

皆さんも、ぜひ様々な法人の話を聞いて、自分に合った就職先を見つけていただきたいと思います。

 

さて、2019年の新潟事務所ブログも今回が最後の更新となります。最後に、新潟事務所の説明会・選考会のご案内をさせていただきます。

 

<説明会・選考会のご案内>

日時:1115日(金)14時~

        1116日(土)11時~、14時~

 

場所:有限責任監査法人トーマツ 新潟事務所

        新潟県新潟市中央区上大川前通七番町1230-7 ストークビル鏡橋4F

 

対象者:論文式試験受験者(過年度合格者も可能)

 

説明会・選考会は1時間~1時間半を予定しています。持参物は特にございません。

お申し込みはマイページ内の「イベント予約」から、または、下記メールアドレスに、名前、電話番号、ご希望の日時を記載の上ご連絡ください。

 

マイページより申込みされる方はこちら

https://www.e2r.jp/ja/tohmatsu_recruit/

 

メールにて申込みされる方はこちら

niigatahr_recruit@tohmatsu.co.jp

 

都合がつかず当日参加できない方でも、個別に日程を調整しますので、新潟事務所に遠慮なくご連絡ください。

TEL025-368-7711 担当:旗本(平日9:3017:30

 

最後までご覧いただきありがとうございました。皆さんと一緒に仕事できる日を新潟事務所社員・職員一同、心より楽しみにしております。