新潟事務所

記事一覧へ

新潟事務所の部活動紹介~ゴルフ部~

皆様、こんにちは。新潟事務所の髙杉 豪(たかすぎ たけし)です。今回のブログでは、昨年度に引き続き新潟事務所の部活動についてご紹介したいと思います。今年はゴルフ部についてご紹介します。

 

■部活動

新潟事務所には野球部、ゴルフ部の2つの部活動があります。日頃、デスクワークが多いので、時々体を動かしてリフレッシュしています。それぞれの部活動には、監査法人のみならず、同じフロアのデロイト トーマツ税理士法人のメンバーも所属しており、良き交流の場になっています。

 

■ゴルフ部

ゴルフ部は初心者から経験者まで所属しており、年に数回、主に新潟市近郊のゴルフ場で楽しみながらラウンドをしています。今年はCOVID-19の影響で活動自粛となりましたが、近県への合宿を行うこともあります。

 (写真は一昨年に群馬県で合宿をして長野・高崎事務所のメンバーとラウンドをした際のものです。)

 

 

ブログをご覧いただいている皆様へ

論文式試験お疲れ様でした。今年度はCOVID-19の影響で論文式試験の日程が変更となり、精神的にも肉体的にもいろいろとご苦労されたのではないでしょうか。現在、リモート環境での働き方が広がり、人とのコミュニケーションが限られる状況です。

就職活動の際、業務以外の部活動などにも注目すると、その法人の特色や社員・職員の雰囲気を掴むきっかけになると思います。プロフェッショナルはオンだけではなくオフの過ごし方も重要になってきますので、未来ある皆様が充実した生活を送るためのヒントになればと思います。

ぜひ新潟事務所に入社して、一緒に仕事も部活も楽しみましょう。