新潟事務所

記事一覧へ

所長よりご挨拶

受験生の皆さん、こんにちは。

新潟事務所長の石尾雅樹(いしおまさき)です。

2021年度の初回のブログでは、私から新潟事務所の紹介をさせていただきます。

新潟事務所は新潟市の中心部に位置しているものの、比較的静かな環境にあり、仕事をするにもランチに行くにもいいロケーションです。

そのような環境下で、我々は監査業務のみでなくトーマツの特徴であるアドバイザリー業務にも積極的に取り組んでいます。

監査業務では、全国的にも有名な食料品製造業や小売業のほか、金融機関や金属製品の製造業などの新潟を代表する企業の監査を担当していますので、特定の分野に偏ることなく幅広い業種の監査に携わることができます。

また、アドバイザリー業務では、株式上場のアドバイス、内部管理体制支援、M&A支援などの業務のほか、自治体向けサービスなどの地方創生関連業務にも力を入れています。最近では、DX(デジタルトランスフォーメーション)関連業務にも関わる機会が増えています。

自らの希望に応じて、アドバイザリー業務にも関わることができることが、魅力の1つであると思います。

現在の新潟事務所のメンバーは総勢28名(うち女性10名)ですが、それぞれが自らの得意分野で活躍しており、皆さんの良いお手本になる先輩が多いように思います。

穏やかで話しやすいメンバーばかりですので、ぜひ、リクルートイベント等で新潟事務所に来ていただき、積極的に交流いただければと思います。

私のブログのみでは新潟事務所の魅力を伝えきれませんので、次回以降のブログ記事もぜひご覧ください。

近い将来、皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。