新潟事務所

2023年度の採用活動にあたって

有限責任監査法人トーマツ 新潟事務所所長の齋藤 康宏(さいとう やすひろ)です。

新潟事務所のリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今回は2023年度の初回投稿ということもあり、今年度の採用活動への思いを述べたいと思います。

 

コロナ禍での社会生活は、今年から行動制限が緩和され、クライアントの動きも変化しつつあります。これに合わせて私たちの監査業務自体も直接クライアントへ往査する場合とリモートワークを使い分け、効果的・効率的に業務が行えるように進化しています。

例えば、通信環境の整備やITツールの現場投入などがここ数年で大幅に進んでいると実感していますし、またクライアントとのミーティングも対面とリモートを使い分け、業務の有効性を阻害することなく効率的に開催できています。

 

これは採用活動でも同じです。新潟事務所としては、リモートと対面のそれぞれの環境下で培った良い手法を効果的・効率的に組み合わせ、ハイブリッドな活動を行っていく方針です。

遠方にお住まいの方にも、当事務所をより詳しく知っていただく機会を設けたいと思いますし、事務所の雰囲気を直接知りたいという方には気軽に事務所訪問ができる機会を設けるなど、時代と皆さんのニーズに合った企画を検討しています。

 

採用活動に関する情報は当ブログ等で発信していきますので、ご期待ください。

皆さんとお話しできることを楽しみにしています。

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)