新潟事務所

新潟事務所でお待ちしています!

皆さん、こんにちは!

新潟事務所でリクルートを担当しております、磯田 祥子(いそだ しょうこ)です。

いよいよ論文式試験の合格発表の日が近づいてきましたね。8月の論文式試験から3ヶ月弱、各監査法人が主催するイベントへの参加など、忙しい日々を送られてきたことと思います。合格発表直後からいよいよ本番、各法人において採用説明会及び選考会がスタートします。法人研究やエントリーシートの作成、そして面接対策など準備を万全にしたうえで合格発表当日を迎えてもらえればと思います。

 

今からちょうど4年前、私も皆さんと同じように、迫りくる合格発表日に緊張しつつも、就職活動に向けた準備を行っていました。イベントに参加すると、監査法人の業務の幅の広さがわかるかと思います。また、同じ法人内でも事務所によって強みが異なります。自分が何をしたいのか、どのようなキャリアを歩んでいきたいのかじっくり考え、やりたいことを実現できる法人・事務所を検討していました。

最終的には、「自分の生活に身近なクライアントの監査をやってみたい」「IPO(株式上場)支援の業務もしてみたい」、「この社員・職員と一緒に働きたい」の3つを法人・事務所選びの軸としました。そして、その全てが叶う新潟事務所に入社しました。

スタッフ2年目から非上場会社の主査、さらに上場会社の副主査業務にチャレンジし、今年に入り海外出張も経験しました。更にアドバイザリー業務にも携わり、徐々に会計士としての力がついてきていることを実感しております。なんでもチャレンジすることができ、成長をバックアップしてくれる新潟事務所を選んで良かった、と心から思えるような日々を過ごすことができています。

 

さて、2023年の新潟事務所のブログは今回が最後となります。新潟事務所の魅力は伝わりましたでしょうか。個性を持った素敵なメンバーが働いている事務所です。この機会に今年アップしたブログをもう一度お読みいただき、新潟事務所への関心を深めてもらえますととても嬉しいです。

そして、「新潟事務所で働きたい!」という方は、ぜひとも11/17()及び18()に開催する新潟事務所の採用選考会にご参加ください。採用選考会の詳細は「採用情報ページ」をご覧ください。

 

(写真左が私です。)

論文式試験に合格した笑顔あふれる皆さんとお会いできる日を、リクルーター一同楽しみにしております。

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)