さいたま事務所

記事一覧へ

合格おめでとうございます!

こんにちは、さいたま事務所スタッフ1年目のバドマスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

公認会計士試験合格者の皆さん、この度は合格おめでとうございます!
短答式試験の変則開催、大学や予備校の利用制限に伴う急激な学習環境の変化など、例年にはないご苦労をされたことと思います。それを乗り越え、見事試験を突破された努力は人生における大きな財産になると思います。

発表前日の夜はよく眠れましたでしょうか。合格発表への緊張で、眠れなかった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

合格に至るまで長い期間を応援してくださったご家族や友人などと、喜びとともに不安から解放された感慨を分かち合われましたか?私は同居の祖母の「おめでとう」という言葉に、嬉しさとともに涙がこみあげたことを、昨日のように覚えています。

さて、合格発表後早速ですが、今度はご自身の目指す将来に向けて就職活動に臨んでいただければと思います!

会計士のフィールドは多彩です。独占業務の会計監査を始めとして、アドバイザリー、税務、パブリック、IPOなど様々な仕事を行える機会があると思います。私は会計監査に従事していますが、上場企業クライアントの役職者の方とコミュニケーションをとることや、様々な科目の検討を任せてもらう機会があり、刺激的な日々を送ることができています。本日より数週間で、会計士としての最初のキャリアを選択することとなりますが、ご自身なりの価値観に従い、後悔のない選択をしていただければ嬉しく思います。そのうえで、皆さんの描かれる未来図に、もしトーマツのさいたま事務所がございましたら幸いです。共に働ける日を楽しみにしております。

さいたま事務所の2021年度リクルートブログは今回が最終回となります。
最後までお読みいただきありがとうございました。