さいたま事務所

さいたま事務所でのキャリア形成

こんにちは。さいたま事務所の伊藤 ゆさとです。

今回は、さいたま事務所でのキャリア形成についてお話をしたいと思います。

さいたま事務所では、幅広い業務を早くから経験することができるという点が大きな特徴の一つだと思います。様々な業務を経験することで、広い視野を得られ、早いスピードでの成長が実現できると感じています。

これまでの私の簡単な略歴をご紹介いたします。

スタッフ期(2014年~2018年)

・主に製造業、飲食業、小売業、不動産業などの金商法監査や会社法監査を中心に、さいたま事務所だけでなく東京事務所の業務にも参加。

・IPO準備監査や決算助言指導などの非監査業務にも携わる。

シニアスタッフ期(2018年~2022年)

・産休・育休やFWPの時短勤務を利用しながら、監査業務においては任意監査の主査も担当。

・非監査業務ではデューデリジェンス業務、観光庁、中小機構の地方創生業務やスタートアップ支援業務にも参加。

FWP フレキシブル・ワーキング・プログラムという妊娠・育児・介護・不妊治療などと仕事を両立するメンバーが、バランスを保ちながらキャリアアップを目指せるよう、短日勤務や短時間勤務、業務量の軽減、休職など様々な働き方を選択することができる制度

マネジャー期(2022年~)

・FWPを利用しながら、上場会社の副主査などの監査業務や非監査業務に積極的に関与。

 

FWPを利用しながらでも、監査業務をマネジャーとしてリードしながら、地方創生業務などの非監査業務も積極に関与し、幅広い業務を経験できています。

さいたま事務所では、自分がやってみたい!と思う業務に手を挙げれば、それを叶えられるオープンな空気や、サポート体制が整っていると実感しています。仕事もプライベートも充実させ、それぞれの個性や希望に合わせた多様なキャリアを形成できる場所が、さいたま事務所です。私自身は、これから3度目の産休・育休に入る予定ですが、復帰後はまた地元の企業に貢献しながら、新しいことにどんどんチャレンジしていきたいと考えています。

ぜひ、私たちと一緒に皆さんのキャリアをスタートさせてみませんか?

 

こぼれ話「私の必需品」

受験時代にコーヒーのおいしさに目覚めてからは、仕事中もコーヒーが欠かせません。

事務所の近くにおいしい珈琲豆屋さんがあるので(注文を受けてから焙煎してくれます!)、そこでいろいろな産地や季節ごとのブレンド豆を選ぶことが楽しみです。

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)