さいたま事務所

さいたま事務所のクラブ活動

皆さん、こんにちは!

さいたま事務所の元田康博と新井暢久です。

今回はさいたま事務所のクラブ活動についてお話します。さいたま事務所にはフットサル部とゴルフ部があります。

フットサル部

まず元田からフットサル部についてお話します。

(前列左から3番目が私です)

フットサル部では年に1度開催される公認会計士協会主催の大会に向けて、さいたま市近郊のフットサル場で練習しています。サッカー、フットサルの経験者だけでなく、社会人になってから始める方も大歓迎です。

練習や大会後の懇親会では、日常の業務ではコミュニケーションをとる機会が少ない職員との交流の場となっています。

メンバーはさいたま事務所の職員だけでなく、高崎連絡事務所、東京事務所所属の職員のほか、既にトーマツを卒業し、様々な分野でご活躍されているトーマツOBも参加しているので、フットサルだけでなく自らのキャリアを考える場としても参考になるアドバイスを収集するのに有効です。昨年は、大会後に懇親会を行いました。

ゴルフ部

続いてはゴルフ部の活動について、新井よりお話します。

 (後列左から3番目が私です)

さいたま事務所ゴルフ部では、10月に開催される大会の企画運営を行っています。

フットサル部同様、さいたま事務所の職員だけでなく東京事務所やその他の地区事務所の社員・職員が参加し、毎年白熱した展開が繰り広げられています。

“白熱”と書きましたが、経験者だけでなく、この大会で初めてコースに出る、というメンバーもいます。楽しくラウンドできるイベントづくりを心掛けています。

日ごろの運動不足解消、職員との交流などに活用できます。

 

こぼれ話「私の登山」(元田)

社会人になってから登山をする機会がありました。山の頂にたどり着くために一歩ずつ進む中で、辛い経験の多かった受験時代を思い出しました。

今でも難しい業務に直面することや、新たな分野の業務にチャレンジする際には、受験時代の「困難な状況でもやりきった」という自信が支えとなっていると感じます。

皆さんも就職活動が終わる最後までやりきったと、自信が持てるよう取り組んで欲しいです。

(登山初心者にも易しい山がありましたら教えて下さい!)

皆さんの就職活動が納得のいくものとなるよう、応援しています。

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)