札幌事務所

記事一覧へ

法人説明会開催のご報告

こんにちは、札幌事務所の前田と申します。

いよいよ今年も残りわずかとなりましたが、今年はこのようなご時世のため、普段とは異なる状況で年末年始を過ごすという方も多いのではないでしょうか。これまで当たり前ではなかったことが当たり前になっていく(またはその逆も)今日この頃ですが、うまく順応して生活していきたいものです。

 

さて、先日札幌事務所にて法人説明会が開催されました。初の試みとしてオンラインでの開催となりましたが、多くの方にご参加いただきました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

実際に開催してみて、オンラインの良いところは、インターネット環境さえあれば気軽に参加できるところだと改めて感じました。同じ道内の方でも札幌に来るのは距離的に大変という方、北海道に興味はあるものの、道外にいるため参加しづらいという方でも簡単に参加でき、例年よりも幅広いご出身の方にご参加いただいた印象です。

一方で、どのようなお人柄・雰囲気の方かわかりづらい(受験生側もトーマツ側もお互いにですが…)という側面もあり、オンラインでの採用活動の難しさも感じているところです。

受験生の皆さんにとっては、例年とは異なる状況で法人選びが難しいかとは思いますが、納得のいく選択をしていただければと思います。

 

今後も個別の相談会等イベントを開催する予定です。オンラインでの参加はハードルが高くはないと思いますので、少しでも札幌事務所に興味を持っていただいている方はぜひ参加していただきたいと思っております。イベント情報に関しましては、決定次第、定期採用サイトにてお知らせいたします。

それでは、今年も残りわずかですが、健康に気を付けてお過ごしください。

 

有限責任監査法人トーマツ 札幌事務所

前田 篤志