札幌事務所

記事一覧へ

業務アシスタントから見た札幌事務所

皆さん、こんにちは。札幌事務所の弓庭(在籍1年8ヶ月・1児の母)です。

主にアドバイザリー業務のアシスタントをしています。

 

メインの仕事は、データ収集や調査、グラフ作成、資料作成などです。チームの皆は何の作業をするにも作業開始前に必ずレクチャーをしてくれて、効率の良い作業の進め方やポイントもあわせて教えてもらえることが多く、スムーズに作業に取り掛かることができています。また困った点があってもすぐに丁寧に教えてくれます。そして、結果のフィードバックもあることで、スキルアップにもつなげられています。

 

現在、在宅勤務を行っており、週に1度程度当番制で事務所へ出社しています。ひとりで仕事をすることが多くなりましたが、女性事務のグループチャットがあることで不明点や連絡事項、または余談など、いつでも気軽に連絡をとれる手段があり、孤独を感じずにいます。

事務所出社時は、疲れを感じる際には、窓から見える景色に癒されています。札幌の街や山々を一望することができ、秋は紅葉、冬は雪景色を楽しむことができます!

 

札幌事務所は子供のいるパパやママが多く在籍しているので、子供の体調不良などで急遽業務ができなくなってしまうことがあっても、「お互い様」と理解し合い、業務をフォローしてもらっていて、とても助かっています。理解のある環境、体制にとても感謝しています。札幌事務所は子育てをしながらでも働きやすい職場だと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。