札幌事務所

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私が感じた在宅勤務のデメリット、その解決方法について

皆さん、こんにちは!札幌事務所スタッフ3年目の柿木です。

今回は新型コロナウイルス感染症の影響下で私が感じた在宅勤務のデメリットと、その解決法についてお伝えしたいと思います。

 

➀運動不足で太る

以前は自転車で事務所へ、冬は最寄り駅まで徒歩で通勤していましたが、今では朝のごみ捨てしか家の外に出ない日もあるため、運動不足で太りました。

解決策:朝や昼休み、定時後に意識的に運動する習慣を取り入れましょう。

 

②家のご飯に飽きる

以前は、週に5回ランチでの外食があり、いろいろなものを食べることができましたが、在宅勤務では自炊することが多く、味に飽きがきます。

解決策:出前やお弁当を日々の生活に取り入れましょう。

 

③周りと雑談がしづらくなった

業務で必要なコミュニケーションに関しては全く問題ありませんが、業務に関係のないプライベートな雑談、事務所の昔話のような話を聞く機会は以前と比べどうしても減ってしまっています。

解決策:気軽に業務外の話ができる同期、先輩をつくりましょう!

 

ちなみに私は➀の「運動不足で太る」は解消できていません。

2月末の健康診断までに劇的に痩せる予定です。

劇的に痩せた姿で皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。