札幌事務所

スタッフ1年目の繁忙期

皆さま、こんにちは。札幌事務所 入社1年目の岡です。

論文式試験を受験された皆さま、本当にお疲れ様でした!

試験から2週間程が過ぎ、しっかりリフレッシュして就職活動に向けたエネルギーが蓄えられてきた頃でしょうか。ぜひ楽しみながら多くの情報を収集して、これからのキャリアについてじっくりと考えてみてくださいね。

 

さて、今回は私の「スタッフ1年目の繁忙期」についての経験談をお伝えします。

私は昨年度の論文式試験に合格し、今年3月に入社しました。新人研修が4月上旬までであったため、配属後はすぐに繁忙期の現場に行くというスケジュールでした。

 

繁忙期はやはり毎日忙しく、初めての経験で分からないことも多かったため、大変だと感じることもありました。

しかし、往査では周りのメンバーがとても温かな雰囲気で仕事をされていたため、私も伸び伸びと仕事が出来たり、リモートでもオンラインで質問しやすい環境を作ってもらったりと、先輩たちのサポートのおかげで乗り切ることができました。

また、繁忙期は特に往査が多いのですが、業務の合間でチームのメンバーと一緒にランチをしたりお菓子を食べたりする時間が繁忙期の楽しみの一つとなりました。

 

私は、様々な業種の監査に幅広く関与したいと考え、札幌事務所に入社しました。

その希望どおり、繁忙期には7社の期末監査(小売業、製造業、学校法人等)に関与させてもらうことが出来ました。

また同時に、IPO業務やパブリック業務にも関与しており、毎日とても貴重な経験をさせていただいております。

今後は非監査業務にも積極的に取り組んでいきたいと考えています。

 

このように監査・IPO・パブリック・非監査と業務の幅がとても広いことが札幌事務所の魅力の一つです。

私と同じように、様々な業種に幅広く携わりたい方には特におすすめです。

 

札幌事務所では今後もリクルートイベントの開催を予定しています。

私は札幌事務所のリクルーターとしても活動していますので、法人説明会やオフィスツアーにて対面でお話しできることを楽しみにしていますし、どのような事でも相談に乗りますので、メール等でも気軽にご連絡くださいね!

皆さまに札幌事務所の良さをお伝えし、悔いのない就職活動が出来るよう全力でサポートさせていただきます。

       

札幌事務所イベントページ 

イベントのご予約にはプレエントリーが必要です。

プレエントリーがまだの方は、こちらからプレエントリーを⾏ってください。

 

札幌は美しい自然、美味しいご飯、温かい人等沢山の魅力に溢れており、個人的には日本で一番好きな街です。

札幌事務所で皆さまと一緒に働けることを心より楽しみにしております!

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)