静岡事務所

記事一覧へ

∼入社1年目∼ 休日の過ごし方

みなさん、こんにちは。静岡事務所スタッフの谷津夏美です。
今回は、私の【休日の過ごし方】をご紹介したいと思います。

監査法人と聞くとかなり忙しそう・・・休日も仕事をするのでは?と想像している方もいらっしゃるかもしれません。でもそんなことはありません!

監査の繁忙時期などをのぞけば基本的には平日と休日でメリハリをつけて働いています。
今回は、私も含め静岡事務所職員の休日の様子を一部ご紹介します。

 

【休日の過ごし方】

A.家族と一緒に休日を満喫する方
B.友人とオンライン飲み会をする方
C.近場でプチ旅行や日帰り旅行に行く方
D.ゴルフ、サーフィン、登山、釣りなどアウトドア系の趣味に没頭する方
E.料理、お菓子作り、読書、映画鑑賞などインドア系の趣味に没頭する方
F.社会人サークルや事務所内のクラブに所属してスポーツや音楽を楽しむ方
G.英会話スクールに通い自己研鑽に励む方
H.まったりお家で過ごしリフレッシュする方

などなど、新型コロナウイルス感染症による制限はあるものの、様々な過ごし方があります。

 

私の場合は、主に「E.料理やお菓子作り」をして過ごすことが多いです。なかでもお菓子作りは会計士試験受験生時代から私のストレス発散法の一つとなっていて、今でも気になるレシピを見つけては作っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

(先日はりんごのキャラメルチーズケーキを作りました。なかなか美味しくでき、家族にも好評でした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(疲れがたまっている時は愛犬と散歩やお昼寝をしてまったり過ごします)

 

監査の最繁忙期と呼ばれる4~5月は休日に業務をすることもありますが、そんな最繁忙期中でも、私はメリハリをつけて休日はしっかり休むことで翌週へのエネルギーをチャージしていました。

 

皆さんも試験に合格し、晴れて会計士としての一歩をスタートした暁には、新しいことにチャレンジして、何か没頭できる趣味を探してみるのも良いかと思います。

このブログを通して少しでも会計士・監査法人に親近感を持っていただけたら幸いです。
まだまだ疑問や不安をお持ちの方も多いかと思いますが、是非、今後もオンラインイベントなどを通して、休日の過ごし方などプライベートなことから、業界・仕事・就職活動のことまで何でも気軽に質問してみてください。皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

 

◆静岡事務所デジタルパンフレット

https://recruit.tohmatsu.co.jp/e-book/shizuoka/#target/page_no=1

 

◆今後のイベント日程

・1月30日(土)17:00~19:00 『若手スタッフと話そう!入社1年目の体験談』

・2月17日(水)∼2月18日(木) 『2020年度 静岡事務所採用選考会』