静岡事務所

記事一覧へ

県外出身者にインタビュー!

今回は、静岡県外出身者でありながら、静岡事務所に在籍する職員、小林さんにインタビューしました!

 

Q.静岡事務所を選んだ理由を教えてください

A:部門間の垣根がない点が最も魅力的でした。一般事業会社や金融機関の監査・保証業務の他にアドバイザリー業務(財務デューデリジェンス業務等)についても経験したいと考えていたためです。

 

Q.県外出身者はどの程度いますか?

A:事務所の約半数近くが静岡県外の出身者です。同期の県外出身者の比率は80%でした。

 

Q.通勤が楽って本当ですか?

A:今は事務所まで電車通勤をしていますが、乗車時間は数分ですし、混んでいないので、通勤は楽ですね。また、多くの職員は事務所の徒歩圏内に住んでいますよ!

 

Q.静岡での休日はどのようにお過ごしですか

A:もっぱら船に乗って釣りをしています。事務所内に釣り部(非公認)があり、メンバーと一緒に楽しい時間を過ごしています。現在は新型コロナウイルス感染症の影響により、あまり活動ができていませんが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.監査・保証業務以外も経験できるというのは本当ですか?

A:本当です。私が静岡事務所に入社した理由もそうですし、実際に様々な業務を経験できています。入社1年目から財務デューデリジェンス業務に携わるなど、比較的若い年次から挑戦をさせてもらえる事務所だと思います。

 

Q.地区事務所は海外業務が少ないというのは本当ですか?

A:多くはないと思います。ただ何らかの形で海外業務に携わる可能性は高いと思います。私も入社2年目頃から海外出張に行きました。

 

小林さんありがとうございました!

静岡事務所についてご不明点がある方、静岡事務所を選択するか迷われている方は、下記URLより『静岡事務所パートナー個別相談会』をお申し込みください。静岡事務所のパートナーとざっくばらんにお話しいただき、ぜひ不安を解消してください!

 

◆『静岡事務所パートナー個別相談会』

https://recruit.tohmatsu.co.jp/event/shizuoka/21600

 

◆静岡事務所デジタルパンフレット

https://recruit.tohmatsu.co.jp/e-book/shizuoka/#target/page_no=1