静岡事務所

記事一覧へ

静岡事務所長よりご挨拶 ~新型コロナウイルスに打ち勝て!ガンバレ未来の会計士!~

公認会計士を目指す受験生の皆さん、こんにちは。

有限責任監査法人トーマツ 静岡事務所長の森田健司です。

昨年から今年にかけ未曾有の新型コロナウイルス感染症が世界中を席巻し、皆さんも勉強しながら不安な日々を送っていると思われます。また、合格後の就職や会計士業務に不安を抱くこともあるかもしれません。

私たちも皆さんと同じように不安や悩みを抱えてやってきたからこそ、皆さんの気持ちはとてもよく分かります。でもきっと大丈夫です。

勉強や試験、就職、会計士の仕事のことなど何か気になることがあれば、いつでも私たちに遠慮なく聞いてください。きっと皆さんの力になれると思います。

静岡事務所では、皆で共有している大切なことがあります。

・皆で仕事を楽しむ

・品質を大切にする

・新たなことにチャレンジする

・クライアントとともに成長する

・お互いを尊重し、感謝する

これらを大切にしながら、静岡事務所では会計士のみならず、税理士やコンサルタント等も集うプロフェッショナル集団が協力しながら、クライアントに専門性の高い業務を提供しています。

このため、より早くより多くの人財が、日々プロフェッショナルとして見違えるような成長を遂げています。近い将来、皆さんを仲間として歓迎し、皆さんと一緒に成長し、皆さん自身もプロフェッショナルになることを私たちは確信しています

今後、私たちは、コロナの環境下でも皆さんを応援するリクルートイベントや相談会を安全、安心に開催することを検討しています。社員・職員一同、イベントや個別相談などの場で皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

未来のプロフェショナルへ

「トーマツの静岡事務所で、あなたの才能が開花する」日はすぐそこまで来ています。

応援しています。試験頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

有限責任監査法人トーマツ
静岡事務所長
森田健司