静岡事務所

試験終了後の過ごし方をご紹介!

こんにちは!

静岡事務所スタッフ1年目の宮島 直輝(みやじま なおき)です。

皆さん、試験後はどのようにお過ごしでしょうか?息抜きばかりで大丈夫なのか、何かしておいた方がよいことはあるのか、と不安な方もいるかと思います。そこで今回は、私がオススメする試験後の過ごし方を紹介したいと思います。

趣味

私はこの時期は趣味に没頭することが1番だと思います。受験期はとても苦しかったと思います。しかし、試験が終わると入社までにたくさん時間があり、受験期にできなかった趣味に時間を費やすことができます。試験を頑張った自分へのご褒美として、趣味に没頭することはとてもいい経験だと思います。

私は高校時代の部活動でやっていたバスケがそのまま趣味となり没頭していました!趣味がまだ見つかっていない方も、この時期に様々な体験をして、趣味を見つけてみてはどうですか?

ビジネススキルの勉強

次に、勉強をすることです。入社後は業務で使用するツールやビジネスマナーについて研修を行いますし、業務でも先輩方が優しく教えてくださいます。そのため、勉強しなければ困るということはありません。しかし、これらは日々の積み重ねで身につくものだと思うので、毎日少しずつでもやっておけば業務に役立つこと間違いなしです!

思い出を作る

入社を機に地元を離れ一人暮らしをするという方もいると思います。地元を離れると友人や家族となかなか会うことができなくなってしまいます。また、一人暮らしをされない方も、社会人になると、なかなか予定が合わず、友人と会う機会が減ってしまいます。この時期に旅行やイベントなどで思い出作りをするのも良いと思います!

以上、私の論文式試験終了後の過ごし方をご紹介しました。合格発表まで残り僅かですが、試験のことは忘れて、ぜひ受験生の時にできなかったことに挑戦してみてください。この期間に経験したことも、後から振り返ると貴重な思い出になると思います。

P.S.私は夏季休暇期間に、静岡事務所のメンバーと富士山に登り、思い出を作りました!

 

静岡事務所イベントページ

11月  2日  若手スタッフと話そう!入社1年目の体験談

イベントはMy pageからご予約ください。

 

デジタルパンフレットも公開していますので、ぜひご覧ください。

静岡事務所リクルートガイド (tohmatsu.co.jp)

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)