仙台事務所

記事一覧へ

信じて待つのみ!

皆さん、こんにちは。
仙台事務所スタッフ2年目の水野 友博(みずの ともひろ)です。

さて、いよいよ合格発表が明日に迫ってきました。

COVID-19の感染拡大により生活環境が変化する中での受験勉強、5月のみの短答式試験など、例年とは異なる環境での受験生活、本当にお疲れ様でした。

多くの方が不安と緊張を抱えているかと思いますが、あとは今まで頑張ってきた自分を信じて結果を待つのみです!

私は合格発表日の前日、不安と緊張で全く眠れず、一睡もしないまま合格発表を迎えました。合格発表後はすぐに家族に連絡し、とても喜んでくれていたことを覚えています。

 

合格発表日から入社まで約4ヵ月ありますが、その期間のおすすめの過ごし方は、「好きなことを思う存分楽しむこと」です。
入社後、仕事が始まると学生時代のようにまとまった時間をとることは難しくなりますので、好きなことを好きなだけ、思う存分楽しんでください!

好きなことが思い当たらない方は、何も考えずにゆっくり過ごすこともおすすめの過ごし方の一つです。当時の私は、海外ドラマを鑑賞したり少し手の込んだ料理などをして、のんびりと過ごしていました。

明日以降は仙台事務所でも、採用面接が始まります。
あともう少し気の抜けない日々が続きますが、体調管理には十分に気を付けてください。

また、この記事をもって7月から始まった仙台事務所の2021年度リクルートブログが終了となります。楽しんでいただけましたでしょうか。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

仙台事務所一同、皆さんの合格を心よりお祈りしています。