仙台事務所・盛岡連絡事務所

試験お疲れ様でした!(イベント実施のお知らせ)

皆さま、こんにちは!

有限責任監査法人トーマツ 仙台事務所 シニアスタッフの八戸(はちのへ)です。

 

論文式試験、本当にお疲れ様でした。

真夏の暑さの中、3日間の試験は本当に大変だったかと思います。

まずは、心身ともに受験勉強と3日間の疲れを癒してください。

 

さて、今年もリクルートイベントが本格的に始まります。

地域によってスケジュールは異なりますが、仙台事務所では以下のスケジュールを予定しています。

 

仙台事務所 定期採用スケジュール

8月18日~20日 論文式試験

8月26日~11月16日 事務所説明会・個別相談会など

11月17日 論文式試験合格発表・採用面接

 

合格発表まで約2か月と短いですが、法人選びはご自身のキャリアを考えるにあたり大事な1歩だと思います。

私は受験生の頃、法人選びにおいて「成長できる環境」と「組織風土」を大切にしていました。

特に「組織風土」に関しては、イベントに参加して感じた雰囲気や実際に働いている先輩の体験談が大きな決め手になりました。

皆さまも自分自身が納得する決断ができるよう、積極的にイベントに参加し、様々な先輩の話を聞いてみてはいかがでしょうか。

 

仙台事務所では、以下の日程で事務所説明会を開催します。

◆第1回:2023年8月26日(土)

◆第2回:2023年10月7日(土)

当日は監査業務の模擬体験ができる監査体験会も予定しておりますので、是非ご参加いただければと思います。

詳細は、イベントページをご覧ください。

 

仙台事務所イベントページ

イベントのご予約にはプレエントリーが必要です。

プレエントリーがまだの方は、こちらからプレエントリーを⾏ってください。

 

トーマツ仙台事務所一同、皆さんのご参加を心よりお待ちしています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)