仙台事務所・盛岡連絡事務所

論文式試験直前期の過ごし方~生活編~

皆さん、こんにちは!ブログをご覧いただきありがとうございます。
有限責任監査法人トーマツ仙台事務所 スタッフ1年目の小堀 佑真(こぼり ゆうま)です。

論文式試験が目前ですが、皆さん体調はいかがでしょうか?
体調管理には引き続き注意して、最後まで頑張ってください。

さて、今回は前回に引き続き、論文式試験直前の過ごし方(生活編)をご紹介します。

直前期の過ごし方~生活編~

私がおすすめする直前期の過ごし方は以下の3つです。

  • 睡眠をしっかりとる
  • 甘いものを食べる
  • 監査法人のリクルートブログを読む

睡眠をしっかりとる

私が直前期に最も重要視していたことは睡眠をとることです。
頭が働かないと勉強のパフォーマンスが低下してしまうため、毎日決まった時間に就寝・起床し、睡眠時間を確保することを意識していました。
また、昼食後にも昼寝をすることで頭を休める時間をとっていました

甘いものを食べる

私は勉強中に頭が疲れた際には、ラムネやチョコなど甘いものを食べていました。
睡眠と同様に勉強のパフォーマンスを上げるためです。試験本番でも休憩時間に糖分を摂取する方は多いと思います。
本番同様に甘いものを食べてリフレッシュし、直前期の追い込みを頑張ってください!

 

リクルートブログを読む

私は監査法人のリクルートブログを息抜きに読んでいました。
法人・事務所ごとの雰囲気を感じることができ、非常におすすめです。また、合格後のイメージを持つことができたためモチベーションが向上しました。
このブログが皆様のモチベーション向上につながることを祈っています!

 

試験本番まであと少しということで、不安を抱えながら過ごされていると思いますが、自分のこれまでやってきたことを信じて、最後の1分1秒まで諦めずに全力を出し切ってきてください。

トーマツ仙台事務所一同、皆さんの合格を心よりお祈りしています。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)