仙台事務所・盛岡連絡事務所

仙台事務所のスタッフ紹介!

皆さん、こんにちは!

仙台事務所スタッフ2年目の石川 翔悟(いしかわ しょうご)と申します。

(写真左:スタッフ1年目の横山さん、写真右:石川)

就職活動が本格的にはじまり、それぞれの法人でどのような人が働いているのか気になる方も多いのではないでしょうか。

今回は下記2名のスタッフをピックアップしてインタビュー形式でご紹介したいと思います!

 

坂田 康紀(さかた こうき)さん

 

風張 勇大(かざはり ゆうだい)さん

 

石川「早速ですが、自己紹介をお願いいたします。」

 

坂田「仙台事務所スタッフ1年目の坂田 康紀と申します。主に商社や製造業、大学の監査に関与しております。」

 

風張「盛岡連絡事務所スタッフ1年目の風張 勇大と申します。小売業、製造業、金融業の監査に関与しております。」

 

石川「お二人とも入社して半年ほどですが、仙台事務所、盛岡連絡事務所に入社してどのようなところが良かったと感じていますか?」

 

坂田「仙台事務所では幅広い業種のクライアントに関与でき、様々な論点に触れながらしっかりと監査の経験ができることが良かったと感じています。また、入社したての頃は、とても緊張しながら現場に入りましたが、先輩方が相談しやすい環境を作ってくれたので、困ったら逐一相談しながら安心して仕事が進められたこともよかったと感じています。」

 

石川「1年目から様々な業種の監査を経験していく中で、困ったことがあればすぐ先輩に相談できる環境があることはとても心強いですよね!盛岡連絡事務所の風張さんはいかがでしょうか?」

 

風張「盛岡連絡事務所は、すぐに顔と名前を覚えられる規模感の事務所です。基本的に盛岡連絡事務所の職員全員が1つの監査チームとして動いているので、すぐに馴染める雰囲気があるのがよかったです。」

 

石川「入ったばかりの頃は不安や緊張などもあると思うので、すぐに馴染める雰囲気があることはとても大事ですよね!私も盛岡連絡事務所のメンバーと仕事を一緒にする機会があったのですが、皆さんが気さくに話しかけてくれたことが印象に残っています!」

 

石川「次に、お二人とも入社1年目なので記憶に新しいと思いますが、初任給の使い方について教えてください。」

 

坂田「大学時代、ゴルフ部に所属しておりゴルフが趣味なのですが、ゴルフバックを購入しました。また、両親へ健康器具をプレゼントし、とても喜んでくれたのを覚えています。」

 

風張「受験勉強を支えてくれた妻へ豪華なディナーをプレゼントしました。」

 

石川「お二人とも家族想いで素晴らしいですね。では最後に、趣味や休日の過ごし方について教えてください。」

 

坂田「趣味はゴルフとプロ野球観戦です。休日は同僚や先輩とゴルフに行ったり、部屋でゆっくりテレビを見ていたりしています。」

 

風張「猫が好きで、休日は飼い猫と遊んで癒されています。」

 

石川「皆さん、貴重なお話をありがとうございました!」

 

いかがだったでしょうか?

少しでも事務所の雰囲気を感じていただき、皆さんの就職活動のご参考になれば幸いです!

実際に働いている職員と話すことで新たな発見や魅力に気づくことがあると思うので、興味のあるイベントに積極的に参加し、悔いのない事務所選びをしてもらえればと思います。

 

皆さんと働ける日を心待ちにしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)