仙台事務所・盛岡連絡事務所

信じて待つのみ!

皆さん、こんにちは。
仙台事務所スタッフ2年目の香川 勇慈(かがわ ゆうじ)です。

(写真左:香川、写真右:スタッフ2年目石川)

 

さて、いよいよ合格発表が明日に迫ってきました。

今年の夏は猛暑日が多く、勉強になかなか集中できない日もあったかと思います。本当にお疲れ様でした。論文式試験から約3か月経ちましたが、リフレッシュできたでしょうか?

合格発表が近づくにつれ、多くの方が不安と緊張を抱えているかもしれませんが、あとは今まで頑張ってきた自分を信じて、結果を待つのみです!

私は、合格発表の前日は不安と緊張を紛らわせるために、一緒に受験勉強を頑張った予備校の友人(仙台事務所同期入社)の石川[写真右]と過ごしていました。

合格発表当日は、発表時間の10時直前に起床する予定だったのですが、2時間ほど前に起床してしまい、不安と緊張で発表までの時間がとても長く感じたことを鮮明に覚えています。自分の受験番号を見つけてからは一気に不安と緊張から解き放たれ、ほっとしました。

 

さて、合格発表日から入社までのおすすめの過ごし方は「好きなことを思い切り楽しむこと」です。 

また、好きなことややりたいことが思いつかない方は、何も考えずにのんびり過ごすことも、おすすめの過ごし方の一つです。

私は、受験生時代お世話になった方に御礼を言いに行ったり、受験をともに乗り越えた予備校の友人たちと出かけたりしました。

時間に余裕がある今だからこそ、自分の好きなことややりたかったことに時間を使ってみてはいかがでしょうか。

 

明日以降は仙台事務所でも、選考会が始まります。採用内定を貰うまでは気の抜けない日々が続きますが、体調管理には十分に気を付けてください。

 

この記事をもって、7月から始まった仙台事務所・盛岡連絡事務所の2023年度リクルートブログが終了となります。楽しんでいただけましたでしょうか。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

仙台事務所・盛岡連絡事務所の社員・職員一同、皆さんの合格を心よりお祈りしています。

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)